【生姜】『ラーメンハウス』ラーメン・チャーハン的なセットを食べて来ました@相模原

『ラーメンハウス』@南橋本

神奈川県相模原市中央区南橋本1-2-10

営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00

定休日 不定休

『ラーメンハウス』Googleマップで表示

なんとなく南橋本

ま、相模原市民の筆者が言うのもアレですが、ぶっちゃけ南橋本って”なんとなく”で行く場所では無い、むしろ行かなくても問題ないって感じの微妙な地域でして、個人的には相模原の”空白地帯”かなと思っています。

逆に何にも無いがゆえに住みやすいって意見もあるかもですが。

んで。

そんな南橋本なので筆者も食べに行く必要があるのかな?って思うのですが、あえて言おう!

「ネタは多いに越した事ないと!」

枯れ木も山の賑わいと言いますか、逆にマイナーな地域のマイナーな店ならGoogle検索上位を狙えるので、戦略的には有りだと思います。

『ラーメン・チャーハン』900円

通常、ラーメンとチャーハンで1本づつ記事を書いた方が儲かるのですが、そう何度も南橋本に来る気がしないので一気にまとめて書く感じ?

と、言う訳で『ラーメンハウス』のラーメン&チャーハン的な何かです。

ラーメンの方、海苔で何も見えない感じですが、かなりのネギとメンマ感がありました。

スープは動物系の出汁に生姜感があって、これはなかなか好きな味かも?

いや……実際にこのスープの感じは予想よりも美味しかった感じでして、まさかの再訪も有り得なくはない可能性……あります?

麺は普通に中細麺ですが、まあ標準的な麺なのでコレが嫌いって人も居ないかなと。

そして!

何気にチャーシューが大きかった事を報告しておきましょう。

気になるチャーハンの方ですが、こちらもなかなか良い感じじゃなかろうか?

半チャーハンではなくフルサイズなので、ボリュームも有りますし?

ナルトやカマボコは有りませんが、卵、ネギ、チャーシューって感じですので標準的なチャーハンだと思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン・チャーハン』総評

半チャーハンではなくフルサイズ、ラーメンも標準の奴なのでコスパは高いと思います。

味の方も遙か彼方から食べに来るって程では無いかもですが、近くを通り掛かった時にランチするとかなら有力な選択肢かなと。

何せ普通のラーメンは450円とワンコイン以下と激安ですし?

あのチャーシューの感じなら『チャーシュー麺』(800円)も食べてみたいですね。

ま、しいて言うなら店主が無愛想ってくらいで、そこら辺が気にならない人なら『ラーメンハウス』は良い店だと思います。

そんな感じで南橋本とか微妙ですが、『ラーメンハウス』はそれなり美味しいので食べに行ってみてもいいじゃない。