町田『シャーロックホームズ』ビッグハンバーグランチが美味しい件

『SHRRLOCK HPLMES』

東京都町田市根岸町144-1

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00

土日祝日 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日

『シャーロックホームズ』Googleマップで表示

ハンバーグって美味しいよね?

まあ、そこはステーキも美味しいじゃんって話ですが、やはり庶民の財布感覚ですと外食の場合はハンバーグ派の方が多いかな~って。

いや、確かにステーキも美味しいんですけれども、流石に「肉を焼くだけ」ですので、あえて店で食べる必要は無いかなと。

嘘です。

勿論、ステーキとかも鉄板焼き専門店(高級なヤツ)とかのガチ勢なら超美味しいので、家で作るのとは違うかもですが、お値段も超絶違う感じですので、まあ庶民的には無しかなと。

ファミレスレベルの安い肉なら、道具と知識があれば家で焼いても大差ないですし?

だが、しかし!

やはりハンバーグとなると、まずは肉を挽いて挽肉にする所から勝負が始まっているので、なかなか家で最高に美味しいハンバーグを作るのは手間暇が掛かるぞと。

と、言う訳で自家製ハンバーグも極めようと思った筆者ですが、結局はミートグラインダーは買わずに止まっている感じで御座います。

いや、あれって結構洗うの大変そうですし?

って感じで、結局はオダサガの『おさ』閉店後は、未だにハンバーグ難民な感じでして、どうもココって感じに筆者の財布にもピッタリ、ってかジャストフィットな店がなくて悶々としているのですが、あえて言おう!

「シャーロックホームズがあるじゃないと!」

ま、ファミレスのハンバーグって大雑把に二種類あると思うのですが、この『シャーロックホームズ』は静岡県民のソウルフード『さわやか』のハンバーグみたいに、パッカーンと割って焼くスタイルで御座います。

ちなみに『さわやか』のハンバーグは静岡県内まで遠征しないと食べれないのですが、やはりハンバーグとしてはひとつの頂点かなって思うので、機会があったら食べてみて下さい。

ん~……そう言えばハンバーグって、誰が最初に割って焼き始めたんでしょうかね?

みたいなトリビアを調べるのも当サイトの仕事かなと思うのですが、まあ面倒なんで却下します。

店内、それなりイイ感じの『シャーロックホームズ』でして、いかにも肉の店って雰囲気と香りが良いですね~

なんかランチメニューをオーダーしたら、カボチャのスープ的なのが出て来たりして。

しかもチョイチョイ美味しかったりするので、これはメインの方も期待しちゃいますな!

あと今更言うのもアレですが、当サイトは基本的に「ラストオーダー時間表記とす!」みたいな感じで書いています。

営業終了時間で表記すると「まだギリ間に合うべ!」とかで駆け込む人が居るでしょうし、結局はラストオーダー時間以降は注文出来ないので、そこは時間に余裕を持って訪れるべしって事で。