町田『龍聖軒』がオープンしたので塩ワンタン麺的なラーメン食べた

『龍聖軒』(りゅうせいけん)

東京都町田市能ヶ谷2-24-26

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

『龍聖軒』Googleマップで表示

『龍聖軒』オープンですよ!

え~、あの『パパパパパイン』の系列店、その名も『龍聖軒』が町田の能ヶ谷、分かり易く言うとちょいと前に閉店した『尾道ラーメン 正ちゃん』の跡地に、本日オープンした感じですが、あえて言おう!

「今回はダジャレ無しであると!」

なんかいつも店名はノー・パインだったり、ノー・シオだったりしてたのですが、今回は普通に『龍聖軒』みたいな?

まあ、ここら辺に深いストーリーがあるみたいでして、なんか当サイトで語るにはチョット内容が重すぎるので、気になる人は『パパパパパイン』の公式Twitterでも掘って貰う方向で。

と、言う訳で鶴川駅からもまあ……歩けなくはない距離感?

むしろ駐車場は広いので車勢が有利かと思われます。

ただし、駐車場の入り口は結構な上り坂ですので、アプローチアングルの低いフェラーリ等の高級スポーツカーとか、ちょっとヤンチャな車はガリガリっと擦ってしまう確率100%ですので御注意下さい。

店内はそのまま昔のラーメン屋さんの居抜きに近いのですが、客席側の壁紙を張り替えたり、カウンター席を塗り直したりしているので、わりと新しい店っぽい雰囲気かな?

卓上調味料はこんな感じ。

カウンターの上にニンニクと生姜もあるので、とりあえず不自由する事は無いと思います。

券売機の方はこんな感じ。

今のところは醤油と塩って感じでして、あとはトッピングとか麺量の違いで分かれている模様。

珍しいところでは『半カレー』(300円)とかかな?

ってか、この券売機の配置を見た限りですと、そんなに限定メニューとかはやらない感じなのかしら?

まあ、後々は下の方の段をちょいといじれば、限定ボタンとかも増設出来そうですけども。