相模原『ゆめづくりパン工房』淵野辺店で”ししゃもクロワッサン”とか

『ゆめづくりパン工房』淵野辺店

神奈川県相模原市中央区共和1-6-2

営業時間 8:00~19:30

定休日 火曜日

『ゆめづくりパン工房』Googleマップで表示

焼きたてのパンが食べたい時~

ちょいと前に「家でも焼きたてのパンが食べたい!」みたいな感じで、ホームベーカリーを買ってみたのですが、あえて言おう!

「一人暮らしだと持て余すと!」

ま、確かに焼きたてパンは美味しいのですが、いかんせん1斤丸ごと消費するかっちゅうたらそれは無理でして、結局は半分くらいを”焼きたてでは無いパン”として食べてる可能性……あると思います。

ここら辺、4人家族とかでしたら確かに朝食1回で完全消費出来るので、色々とメリットがあるかもですが。

さらに言うと、タイマーセットで朝食べれる感じにセッティングしておくと、生地を”こねる”機械音が時間的に早過ぎる目覚まし替わりになってしまう感じでして、そこら辺もわりと微妙……

と、言う訳で早々に自分でパンを焼く事は諦めた筆者ですが、それなり美味しいパンを食べたいと言うか、どうせだったら焼きたてのパンを食べたいので、共和ら辺にある『ゆめづくりパン工房』淵野辺店に行って来ました。

ま、駐車場も広いので車勢も買いに行きやすいのはナイスかなと。

また、店内にイートインスペースがあったり、外にウッドデッキがあったりもするので、持ち帰らずに食べたい勢にもナイスかなと。

さらに!

この『ゆめづくりパン工房』は1回にパンを焼く個数を減らして、その分だけパンを焼く回数を増やし、より”焼きたてのパン”が提供出来る様に頑張っているそうで御座います。

気になるパンの方も……なかなか美味しそうじゃない?

若干、著作権的にギリギリだったり、怒られそうなパンが無きにしも非ずですが、まあ”パン屋あるある”と言えば、そんなもんかな~……ってなるのかしら?