『OH!GOD』2021年1月の限定ピザ”ビアンカ”でランチなどなど@淵野辺

『OH!GOD』2021年1月の限定ピザ”ビアンカ”でランチなどなど@淵野辺

1月の月替わりピザですよ!

「今度から毎月、月替わりを食べに行こうかな~」とか言いつつ、すっかり忘れていたパターンですが、あえて言おう!

「まだ1月だからセーフであると!」

と、言う訳で2021年もちょいちょい食べに行く感じの『OH!GOD』(オー!ガッド)で御座います。

OH!GODピザ直系28cm

まあ、なんだかんだとオープンした時からランチで食べに行ってるかもでして、淵野辺民的には有り難い存在なんですよね~

OH!GOD1月メニュー1

ちゃんと薪でピザ、もといピッツァを焼いて食べさせてくれるだけでも貴重なのに、ランチですとサラダとドリンク付いて1000円でお釣りが来るので、もはやピザモチベの時は『OH!GOD』1択かなと。

OH!GOD1月メニュー2

ん~……今月の限定は『ビアンカ』ですかね~

OH!GOD1月メニュー3

他のパスタやらも食べてみたいのですが、やはり毎回ピザを食べちゃうんですよ。

OH!GOD1月メニュー4

普通に『ハンバーグプレート』とか『ジャークチキンプレート』も試してみたいのですが、基本的にはピザモチベの時に来ちゃうので未だに未食かも?

OH!GOD1月メニュー5

ま、ソコら辺は仕事として他のメニューも食べたまえよって話ですんで、そう遠くない未来のハンバーグとかも食べてみますかね。

OH!GODピザ釜写真

そう言えば昔は淵野辺にも洋食屋さんがあったのですが、そこそこ昔に無くなっちゃったんで、今はこんな感じのメニューが食べられる店って、淵野辺的には多分に『OH!GOD』と『ジョナサン』くらいかな?

OH!GOD店内写真

流石に今は緊急事態宣言発令中ですので『OH!GOD』もこんな感じですが、逆に密にならないで自分的には今こそチャンスかなと。

『ビアンカ』税別900円

OH!GODビアンカ1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらずナイスなビジュアルでして、やっぱピザは気分も盛り上がりますな!

OH!GODアイスコーヒー

ちなみに筆者もピザと言えばコーラが正解な予感はしてますが、そこは糖尿病との戦いに負ける訳には行かないので、ストイックにいつもアイスコーヒーをチョイスしてます。

OH!GODビアンカ2

『ビアンカ』って事なんで、まあトマトソース無しで白(ビアンコ)っぽいのかな~と思っていたのですが、ほぼほぼ正解でしたね。

OH!GODビアンカ3

具材的には”モッツァレラチーズ、サルシッチャ、ブロッコリー、ニンニク”との事でして、多分に肉っぽい何かがサルシッチャで御座います。

OH!GODビアンカ5

いや、なんかイタリア料理の本を読んでいて、それなり覚えていたのですが、ココ最近は料理していないんで忘れちゃった説……あるかもですね~

OH!GODビアンカ4

ま、今は外食してナンボな仕事ですんで、家で料理しても食べる余裕がないものの、最近は”三國清三シェフ”の動画で微妙にモチベが高まったので、そろそろ何か作りたい気持ちは無くもないです。

OH!GODビアンカ6

って事で、『OH!GOD』の『ビアンカ』ですが、トマトソース無しでモッツァレラチーズ、全体的にシンプルなテイストと言うか”塩味”でエンジョイ出来る感じでして、あえて言おう!

OH!GODビアンカ9

「今月のビアンカも美味しいじゃないと!」

わりとピザってトマトソース在りきなイメージですが、トマトソース無しだとより生地の美味しさが引き立つんで、こういうスタイルでも食べたいですよね~

OH!GODビアンカ7

ん~……ブロッコリー、全然有りですね~

ピザってわりと重いメニューかもですが、この『ビアンカ』は素材的にも軽めですんで、多分に女子でもこのサイズをペロリと行けちゃうと思います。

OH!GODランチセットサラダ

サラダまで付いて税別900円……まさに神じゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ビアンカ』総評

OH!GODもUberEats対応

大雑把に言えば生地に具材を乗せて焼くだけなピッツァですが、やはり美味しさって事ではブレ幅のある料理でして、美味しい店のは本当に美味しい料理かなと。

しかも!

ぶっちゃけピザって利益率のオイシイ商品でして、本来であれば『OH!GOD』くらいの価格が普通かなって思わなくもないのですが、平日のランチだとサラダとドリンクまで付くので、多分に『OH!GOD』の値段だとギリギリかもです。

って事で、逆に言えば『OH!GOD』のランチは「メチャお得!」って事ですんで、そこら辺を狙わないのは勿体ないぞと。

あと、今は持ち帰りの注文も電話で予約出来るっぽかったり、それとなく”Uber Eats”のデリバリー対応店みたいですんで、そこら辺を利用してみるのも有りかなと。

(自分で取りに行った方が遙かに安いので微妙ですが)

そんな感じで今月の月替わりピザ『OH!GOD』も美味しいので、是非みなさんも『OH!GOD』に行ってみて下さい。

『OH!GOD』(オー!ガッド)淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-14-18

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

定休日 月曜日

『OH!GOD』Googleマップで表示

https://foodnews.jp/archives/74182

相模原カテゴリの最新記事