ナナ駅から徒歩で『ダニエルタイガー』のハンバーガーを食べに行く話

『Daniel Thaiger Burger』@ナナ店

30 Soi Sukhumvit 1/1, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間 11:00~翌1:30

定休日 無休

『ダニエルタイガー』Googleマップで表示

ハンバーガーも食べるじゃない?

ま、今回は中東料理をメインに攻めようかと思っていたのですが、あえて言おう!

「思ったよりも捗らないと!」

ん~……まあ、そもそも国内に居る時の「ランチで3食」の方が異常なだけですが、なんかタイだとランチ連食とか出来ない感じですので、思ってたよりも歩留まりが悪い予感で御座います。

もっとも?

そもそもタイの記事ってそんなに反響が無いので、まあ別にマネー的には想定の範囲内みたいな説もあり、そんなに頑張る必要もないかな~みたいな?

まあ、今回は取材と言う名の旅行ですので、こんくらいのヤル気で良いと思います。

ん~……やっぱタイは昼間っからビールの誘惑が激しい国ですな~

瓶ビールの小瓶とは言え、1本80バーツっちゅうたら……300円しないくらいかな?

そりゃまあ、ファラン(欧米人)の人達も昼間っからバーでビールをエンジョイする訳ですわ。

そしてバーと言えばハンバーガーの誘惑……あると思います!

と、言う訳でなんとなくハンバーガーが食べたくなったので、なんとなく『ファイアーハウス』に行ったのですが、あえて言おう!

「今年の夏前に閉店したらしいと!」

マジか~

ここのハンバーガーは美味しかったので残念ですわ……

ま、バンコクって何気に店の入れ替わりが激しいんで、バンコクあるあるっちゃあるあるなんですけれども。

結果、近くの『ダニエルタイガー』のハンバーガーを食べに行くパターン。

ちなみに本店と言うか伝説の店は確かフィリピン大使館ら辺の横で、フードトラックで営業していたんですけれども、今回はソッチまで足を伸ばせないので、手っ取り早くナナ駅ら辺の『BREW』みたいなバーの横に併設されてる方に行って来ました。

ん~……でも、こうしてメニュー表を見ると『ダニエルタイガー』になってるんで、やっぱ『BREW』と言うよか『ダニエルタイガー』なのかな?

ま、ハンバーガーが食べれれば問題ないので、細けぇ事は良いんだよの精神で。

店内、流石にオシャンティーな感じでして、物凄く外国っぽいです。

まあ、外国に来てるんだから当然なんですけども!

ちなみにハンバーガーとかは外にある『ダニエルタイガー』から運ばれて来ます。