『おかげさん』ロールキャベツ的なランチが美味しかった件@相模原

『おかげさん』ロールキャベツ的なランチが美味しかった件@相模原

『おかげさん』でランチですと?

いや、もうタイから戻って間髪入れずに復帰するとか超人かよと思うのですが、わりと当サイトも収入的には超厳しい自転車操業ですので、あえて言おう!

「自転車を漕ぎ続ければ問題ないと!」

いや、もうなんなら電動アシスト欲しい感じですが、まあ今年と来年はそんな事も言ってる余裕が無いレベルと予想され、タイに行ってる間に薄くなった地元の記事をマッハで補完する感じ。

そして!

結局は成田空港からのバスの乗り継ぎが悪く、飛行機降りてから1時間くらい成田空港でドラクエウォークをやる事になり、結果としてランチタイムもギリギリな時間でして、ラストオーダーちょい前に滑り込んだのが、コチラの『おかげさん』で御座います。

ん~……まあ、なんか聞いた事ある店名だな~と思っていたら、普通に居酒屋さんがランチも始めたって事で良いんですかね?

と、言う訳で厳密には新規オープンって事では無いのかもですが、なんか花とか沢山飾ってあったので、まあランチ的とは言え心機一転って事だと思います。

ん~……メニューは限りなくシンプルですな!

とりあえず地元の野菜を使った料理が売りなのかな?

ちなみに今現在の営業日はこんな感じでして、多分に様子を見ながら流行れば他の日もランチ営業するのかな~感はありますね。

店内、奥にテーブルはちょいとありますが、ほぼほぼカウンター席がメインな模様。

『ロールキャベツ』780円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、自分のモチベーションで言えば『チキンカツ』が8割優勢なのですが、なんか野菜に特化したと言うかコダワリがあるみたいなので、あえての『ロールキャベツ』で御座います。

ちなみに御飯、大盛り無料なので大盛りにしてみました!

ん~……なかなか良い感じのロールキャベツじゃない?

ってか、一人暮らしで面倒な料理ベスト3に入るのが『ロールキャベツ』でして、筆者も2回くらい作って止めちゃった記憶。

いや、だって仕込みが超メンドーだし、一人暮らしだとそんなに沢山食べる訳でも無いので、なんか効率悪い料理だな~ってなりません?

と、言う訳でロールキャベツは外食が正解だと思うのですが、地味にロールキャベツってメニューに乗せてる店って少ないんですよ。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

勿論、ロールキャベツとしてのキャベツの美味しさとかもあるのですが、地味にスープ側のトマトが良い仕事をしていますね~

ちょいとしたトマトの酸味で全体が軽くなりつつ、キャベツの甘さが引き出されていますな。

さらに!

ここら辺のサイドも丁寧な味でして、文句無しで御座います。

ご馳走さまでした!

『ロールキャベツ』総評

と、言う訳で淵野辺って意外とこういう感じの店が無いので、野菜へのコダワリとかも含めてワンチャン芽生える『おかげさん』のランチかなと。

しいて言うなら、この『ロールキャベツ』は間違いなく淵野辺マダムにもウケると思うのですが、そうなるとテーブル席が少ないかな~ってのはあるかも?

ま、あっしはカウンター席が好きなのですが、恐らく女子勢は複数名で訪れるので、テーブル席が好まれると予想。

もっとも店のレイアウト的にソレは無理ですので、どうにもならないんですけども。

そんな感じで『おかげさん』の事を知ってる地元民は多いかもですが、何気にランチも始めたみたいなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『おかげさん』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-9-17

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30

定休日 日曜日

『おかげさん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事