世界一の蟹ヂカラを誇る『金龍』の”かにチャーハン”を食べませう@相模原

『金龍』富士見ら辺

神奈川県相模原市中央区富士見6-3-12

営業時間 11:00~14:00

定休日 土日祝日

『金龍』Googleマップで表示

町中華の逆襲!

基本、ラーメンはラーメン屋さんで食べるのが正解かもですが、チャーハンはまだまだ町中華に主導権がある感じでして、やはり美味しいチャーハンが食べたくなったら町にある小さな中華料理屋さんを探すのがベターで御座います。

と、言う訳で相模原の路地裏で45年以上続いている『金龍』に行ってみました。

まあ『金龍』と言えば『かにチャーハン』と『肉ソバ』が看板メニューな感じでして、相模原でもマニアックな店ながらも、一部のコアなユーザーの支持を得ています。

そこら辺も過去記事にあるので、読んでみてもいいなじゃい。

ってか、どう考えても『金龍』はもっと評価されて良い店だと思うのですが、やはり路地裏なので誰も店を知らないってのと、営業時間が平日の11時~14時までのランチ営業のみなので、行きたくても行けないぞって人が多数かなと。

だが、しかし!

逆に『金龍』の存在を知っていて平日の昼間にワンチャンあるなら、どうでしょう?

この『かにチャーハン』を食べに行かない訳がないじゃない?

そう言えば、まだ定食系は食べた事が無いかもですな~

これは近いうちに再訪して食べてみるのも一興か?

多分、美味しくてボリュームもある予感でして、個人的に気になるんですよね~