『ドムドムハンバーガー』パワフルポパイバーガーとやらを食べてみた

『ドムドムハンバーガー』パワフルポパイバーガーとやらを食べてみた

ドムドムだったらうまくいく

さて。

本当に上手く行ってる感じはしない『ドムドムハンバーガー』ですが、あえて言おう!

「まだだ!まだ終わらんよと!!」

店舗数で言えばジリ貧もいいところでして、どう考えても絶滅危惧種な感じですが、まあこれも時代の流れって事でしょうかね?

ん~……まあ、やはり資本力の違いかな~って言うのもあるでしょうが、なんか『ドムドムハンバーガー』の限定ハンバーガーは微妙に斜め上なんですよ。

例えば『手作り厚焼きたまごバーガー』とか?

ま、確かに美味しいのかもですが、基本的には『ドムドムハンバーガー』に行く時ってハンバーガーモチベになっているので、厚焼き玉子を欲してる訳ではない可能性。

とは言え、そんな斜め上を狙った限定ハンバーガーも、時にはヒットする感じでして、コチラの『丸ごと!カニバーガー』とかは900円って値段にも関わらず、かなり売れた感じで御座います。

そう言えば売り切れてる店とかもあるみたいですが、この『ドムドムハンバーガー』相模原上溝店は多分にまだ残っているのかな?

ま、そんなこんなの『ドムドムハンバーガー』が、今度は90周年を迎えた”ポパイ”とのスペシャルコラボレーション企画って事でして、なんと「HAPPYバーガーフェア」をやってるみたいですよ?

そもそもが。

アメコミの”ポパイ”とか昭和生まれしか知らないでしょうがよって話でして、どう考えても今現在、現役でハンバーガーを食べてる層はポパイを知らない説が濃厚でして、その時点で作戦ミスだと思うんですよ。

むしろ?

筆者だったらコッチをアピールするかもですね。

でもコレって『ドムドムハンバーガー』の公式サイトには情報が無いし、店舗限定でやってるのかな?

(厚木店には存在する模様)

ちなみにボリューム的にはLサイズの5倍以上、約1600円超のアイテムがなんと「1000円ポッキリ!」みたいな価格設定でして、約1㎏のボリュームらしいので、1グラム辺り1円ジャストって設定も凄いじゃない。

ま、流石に食べないけどねw

むしろ個人的にはコッチのクレープの方が食べたいじゃない?

上溝店にはクレープ屋さんも併設されていて、スタッフは共通でして、何気にハンバーガーとクレープのコラボもエンジョイ出来るっぽいですよ?

2個600円ってのも素敵価格ですし、自分がオッサンでなければコッチを攻略すると思います。

『パワフルポパイバーガー』500円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……このイラストを見ても「誰?」みたいな人が多い事を考えると感無量ですが、まあポパイとコラボしたかったって心意気は買いたいと思います。

とは言え、やはりコッチのデザインの方がしっくり来るんですけどね~

ちなみに中身は、こんな感じ。

ま、なかなかゴージャスな感じに具材があるビジュアルでして、お値段税抜き455円は伊達じゃない可能性。

ちなみにソースはトマトソースではなく、デミソースっぽい味でした。

と、言う訳で構成としては”元気の源ほうれん草ソテー、ビープパテ、チェダーチーズ、グリルベーコン、目玉焼き”って感じでして、かなりのボリューム感で御座います。

もっとも「元気の源、ほうれん草!」とか言っても「ん?何?どした?」みたいな若者しか居ない事を考えると、やはりコラボ先を間違えた感は(略

気になる味の方ですが、デミソースっぽい味も相まって非常にリッチ、かなり食べ応えのあるハンバーガーで御座います。

まあ、パテにチーズに目玉焼きでも足りるのに、さらにベーコンと”ほうれん草”も加わるので、単純に味の足し算かなと。

ん~……まあ、ほうれん草の効果はさておいて、とりあえずハンバーガーとしては美味しいのでワンチャンあるかもですな。

ご馳走さまでした!

『パワフルポパイバーガー』総評

と、言う訳で良くも悪くも『ドムドムハンバーガー』らしい味って事でして、なんだかんだと『ドムドムハンバーガー』好きなら食べてみても良いと思います!

ちなみに12月の中旬からは『フレッシュ野菜のオリーブチキンバーガー』(仮)みたいなのもスタンバってるみたいなので、ポパイ&オリーブマニアなら必食かなと。

そんな感じで『ドムドムハンバーガー』の『パワフルポパイバーガー』はワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ドムドムハンバーガー』上溝店

神奈川県相模原市中央区上溝5-14-19 ダイエー上溝店

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

『ドムドム』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事