小田急相模原『Sagamihara欅 HANARE』(はなれ)味玉塩ラーメンを食す!

相模原,ラーメン&つけ麺

『Sagamihara欅 HANARE』(はなれ)

神奈川県相模原市南区松が枝町24

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜日

『HANARE』Googleマップで表示

『Sagamihara欅 HANARE』オープン!

え~、確か先週にプレオープンがあった『Sagamihara欅 HANARE』ですが、確か南町田のグランベリーパークのオープンと被っていて、行けなかったパターンで御座います。

と、言う訳で本日2019年11月18日正式にオープンするって事ですので、そこは最優先で食べに行ってみる感じ。

ほほう……ラーメン的には豚の清湯スープですか。

言うまでもなく場所的には小田急相模原でして、まあ『Sagamihara欅』(けやき)からも徒歩3分少々ですので、なんなら連チャンで食べるのも有りじゃない。

そして!

とりあえずラーメンの味とか値段とか店の雰囲気と言う前に、超大事な事があるので、あえて言おう!

「昼営業のみですと!」

まあ、店員さんが熟れて来たら夜営業もやるだろうとは思いますが、とりあえず今現在は昼営業のみですので、食べに行く時は間違えない様にしましょう。

とりあえず券売機はこんな感じで。

わりとシンプルなメニューですが、まあオープン当初はこんなもんでしょう。

店内、カウンター席と2名掛けのテーブル席が少々でして、そんなにキャパは大きくないのですが、ここら辺の席数も『Sagamihara欅』に近いモノがあり、やはりラーメンのオペレーションと回転率を考えると、このくらいの席数が丁度良いって事かもですな。

卓上調味料は、こんな感じで。

とりあえずブラックペッパーの粗挽きと”酢”の存在が確認出来ました。