小田急相模原『とのそば』天ぷら蕎麦&モツ煮でオールナイト

『とのそば』@オダサガ

神奈川県座間市相模が丘5-2-5

営業時間 20:00~翌2:00

定休日 日曜日

『とのそば』Googleマップで表示

夜のオダサガどうでしょう?

と、言う訳で夜のオダサガ攻略な訳ですが、やっぱココら辺は怪しい雰囲気満点ですな~

まあ、オダサガら辺って昔から外国人が多いですし、クスリ関係の犯罪とか殺傷事件もチョイチョイあったりと、個人的には相模原ら辺で一番デンジャラスなZONEって認識でして、世間一般では「町田って治安悪いよね~」みたいなのが合い言葉になっていますが、それを聞くと「YOUがオダサガを知らないだけだろ~」っていつも思います。

だが、しかし!

逆に言えば昔々から夜の街でもある訳でして、そう言った意味では居酒屋とかバーとかコアな店が多いんじゃなかろうか?

勿論、そういうジャンルは町田が地区最強説なんですけれども、町田って店の入れ替わりが激しいイメージでして、古い店ってのはそんなに多くない印象。

ん~……マンボウとか久し振りに食べてみたい予感ですが、今日の店はココじゃないぞと。

と、言う訳でオープンを待って『とのそば』にインしてみた次第です。

いや、前から食べたいと思っていたのですが、やはり夜営業のみですのでチャンスが無かったぞ~みたいな?

店内、若干はドン引く要素があるかもですが、まあオダサガですし立ち飲み屋の延長線にあるっぽい店ですので、こういう感じで良いじゃない。

とは言え、何気に『ウーロンハイ』500円とか安くは無い感じでして、微妙な値段設定には要注意ですな!

ま、昨今の小洒落た感じの”立ち飲み屋風居酒屋”みたいなのを利用している層には、ちょっとハードルの高い『とのそば』ですが、まあ夜のオダサガら辺をウロウロしてる人種なら9割くらい大丈夫でしょう。