【東神奈川】『日栄軒』創業大正7年のレジェンドで天ぷら蕎麦とか【横浜】

そばうどん『日栄軒』東神奈川駅

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-6-15-606

(東神奈川駅上がりホーム内)

営業時間 6:15~22:10

土曜日&祝日 6:15~21:30

定休日 日曜日?

『日栄軒』Googleマップで表示

駅そばを食べたい時~

昔は駅のホームにあった”立ち食いそばの店”ってのも、かなり減って来た印象ですが、あえて言おう!

「神奈川県民なら日栄軒は食べるべしと!」

え~、コチラの『日栄軒』は大正7年の創業でして、まさに駅そば界隈のレジェンドとして君臨している感じで御座います。

ま、最近はわりと駅の改札口側に作られがちな”駅そば”ですが、昔は駅のホームにある事が多かったのですよ。

と、言う訳でいつも東神奈川駅で電車を乗り換える時に、出汁の良い香りがする正体は、この『日栄軒』だった訳でして、いつか食べようかな~って。

ま、システム的には普通に店の外に券売機があるので、食券を買って店の外で並んで待つ感じですかね?

何せ『日栄軒』の中には6人くらいしか入れないので、ほぼほぼ常に満席ですので、基本は外でチョイと待つ事になります。

ん~、ちょいと値上がりした感はあるものの、それでも『かけそば』290円は安いですな~

一応、名物的な看板メニューで言うと『穴子天そば』(550円)になるのかな?

ま、何はともあれ食券を買って並んでみますかね。