『二丁目ラーメン』しょうが焼き定食を食べてみた@相模原

『二丁目ラーメン』しょうが焼き定食を食べてみた@相模原

『二丁目ラーメン』ワンチャン!

なんとなく橋本駅ら辺を通りかかったので、久し振りに『二丁目ラーメン』に寄ってみました。

いや、やっぱ古い店は行けるうちに行っておかないとですし、意外と橋本駅の前って通らないですからね~

ん~……やっぱ、微妙に営業時間も短縮してますな。

まあ、そこは無理しないで続けられる範囲でやって頂ければ良いと思います。

と、言う訳で『二丁目ラーメン』も”なるはや案件”だと思うので、ここはひとまず行った事が無い人は、マッハで食べに行ってみて欲しいかなと。

ん~……やっぱ、微妙にメニューも値段が上がってますな。

まあ、消費税も上がったし材料の値段が上がっているので、ここら辺は飲食店全般こんなもんでしょうかね?

言うても、一番ベーシックな『支那そば』は550円と、まだまだリーズナブルですのでワンチャンあると思います。

『しょうが焼き定食』850円

こんな感じで、どうでしょう?

『二丁目ラーメン』なのにラーメンをスルーしての『しょうが焼き定食』ですが、まあラーメンとチャーハンは前回食べたので、記事的に被らない様にしてみた次第。

嘘です。

普通に生姜焼きモチベが高まっただけでして、特に意味はありません。

だが、しかし!

これはこれでイイ感じな『しょうが焼き定食』でして、まあランチとしては上々なんじゃなかろうか?

とは言え、まあ特に語る要素が無い感じの『しょうが焼き定食』でして、グラフィック的にも地味な感じは否めないのですが、まあ生姜焼きってこんなもんですので。

ん~……しいて言うなら、ジンジャー感がほぼ皆無でして、そこら辺は謎で御座います。

後はタマネギ感とか?

タマネギって、なんだかんだと肉にはマストですからね~

オンザライスも捗る訳ですよ。

ま、全体的にはイイ感じのボリューム感ですし、スープは『二丁目ラーメン』のラーメンスープですので、なんだかんだとナイスなランチだった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『しょうが焼き定食』総評

まあ、正直言えば平凡な『しょうが焼き定食』ですが、こういうなんでも無い感じの食事ってのが、普通の幸せなのかな~って。

ってか、今はこういう渋い感じの店も減る一方でして、やはり古い店に行くなら今しかないぞって思うので、今後もちょいちょい開拓しておこうかなと。

と、言う訳で『二丁目ラーメン』初見であれば、やはりラーメン辺りがベターだと思うのですが、普通に定食系も有りだと思うので、何はともあれ『二丁目ラーメン』に行ってみて欲しいと思います。

『二丁目ラーメン』【閉店】

神奈川県相模原市緑区橋本2-2-13

営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00

(土曜日は14時まで)

定休日 日曜日

『二丁目ラーメン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事