菊名『明華』(めいか)町中華でチャーハン&餃子@出前有り

菊名『明華』(めいか)町中華でチャーハン&餃子@出前有り

圧倒的に菊名駅のターン!

『明華』外観2

地味にJR横浜線沿いの駅を制覇しようかな~と思っていて、何気に菊名駅ら辺にも行ってみたりして?

ま、普段は乗り換えでしか利用しない菊名駅ら辺も、こうして調査すると色々とナイスな飲食店がある感じでして、やはり実際に足を運んで調査してみないと分からない事も多いぞと。

『明華』ギョーザ最高!

って事で、今回はJR菊名駅ら辺にある町中華『明華』(めいか?)に来て見た次第。

知っての通り当サイト、地味に”町中華”ってジャンルも記事が多い感じでして、かなりの数のチャーハンを食べ歩いている予感で御座います。

『明華』セットメニュー

ん~……この『明華』の渋い建物に、出前用の”カブ”がしっくり来ますね~

勿論、今でもバリバリに出前をやってたので、UberEatsみたいなので配達料を取られるくらいなら、今こそ出前をやってる町中華を利用したら良いじゃない。

『明華』のメニューなど

『明華』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ。

まあ、まさに町中華のド真ん中って感じでして、町中華的なメニューは一通りあるんじゃないでしょうか?

『明華』メニュー2

いわゆる定食的なのは無いっぽく、そう言う意味では硬派な町中華かなと。

ま、当然ながら『ライス』(250円)単品はあるので、そこら辺と組み合わせて定食っぽくしたら良いじゃない?

『明華』メニュー3

ほほう……この『明華』にも『オムライス』(750円)がありますね~

『明華』メニュー4

他にも季節のメニューとかもあるので、そこら辺もキニナルところですな!

『明華』メニュー5

ま、色々と食べてみたいのですが、やはりレビューと言うか記事としては『チャーハン』(550円)から食べるのが正解ですので、今回も基本に忠実に進行したいと思います。

『明華』卓上調味料

卓上調味料の方はこんな感じで。

『チャーハン』550円

『明華』チャーハン&餃子

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まさに町中華で食べるランチって感じでして、やはり『チャーハン』(550円)と『餃子』(350円)は鉄板メニューですね~

いや、やはり情報としては”餃子”もどんな感じか気になる人は多いと思うので、餃子も必須だとは思っているのですが、常に連食しているので胃袋的にシンドイぞと。

『明華』チャーハン1

さらに!

今月はますます広告収入が低迷している感じでして、ぶっちゃけ今は『餃子』を頼んだら確実に赤字になるレベルですんで、何はともあれ広告を(略

『明華』チャーハン3

いや、こういうのは地味に売り上げと言うか収入次第で記事の内容も変わるかもでして、「やっぱチャーハン単品より餃子も付けた方がウケが良いかな?」となれば、今後も餃子を積極的に記事化するし、収入的に変わらない感じならば、とりあえずコストは下げるに越した事はないぞと。

『明華』チャーハン2

そう言えば『明華』のチャーハンって550円なのですが、何気に令和な時代でチャーハン550円は安くないですかね?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『明華』チャーハン4

「コレはなかなかオツな味であると!」

チャーハン的には普通な感じでして、やはり具沢山な店と比べると味もその分だけシンプルなのですが、それでもチャーハンとしての美味しさは揺るぎない感じで御座います。

『明華』チャーハンのスープ

ま、そもそものチャーハンってこんな感じと思われ、希にある具沢山な店のチャーハンが特殊と考えるのが妥当かなと。

『餃子』350円

『明華』餃子1

って事で、餃子の方はどうでしょうかね~

ビジュアル的には100点でして、なかなか大きめサイズの餃子かなと。

個人的には無理矢理”羽根”を付けた餃子よりも、こういう渋い感じの餃子の方が好きかもでして、この『明華』のはタイプですな!

いや、餃子の羽根って作るモノではなく、餃子の皮に残っている”打ち粉”が自然と羽根になるのが本来の姿かなと。

『明華』餃子3

気になる味の方ですが、ニンニクとニラもガツンと効いている感じでして、なかなかパンチがあって美味しい餃子で御座います。

ご馳走さまでした!

『チャーハン&餃子』総評

『明華』外観1

って事で、何気に気に入った『明華』でして、コレは再訪確定かなと思った次第。

やはり当サイトは趣味のブログではなく、あくまでも職業としてライターである筆者があれこれ書いてる感じですので、何を重視するかっちゅうたら”視聴率&広告収入”で御座います。

と、なるとやはりラーメンが最強なのですが、やはりブログではなくサイトであるならば”公益性”みたいなのも必要かもでして、こうして昭和の時代から続く渋い名店を、インターネットで誰もが無料で読める記事のアーカイブとして残すのも、大事な使命かなと考えていて、金が全てって訳ではないぞと。

『明華』店内写真

もっとも、広告収入が無ければ当サイトも続かないですし、続ける事も無い訳でして、マジに今月はヤベーので、そこら辺はマジのマジに大マジでアピールしておきたいと思います。

「バイトしてっから別にいいだろ?」って思うでしょうが、今レベルの広告収入だったらバイトと両立させるみたいな無理ゲーを続けるよりも、普通にバイト1本に絞った方が人生が豊かになる説までありますんで!

って事で、何はともあれ『明華』みたいな渋い店は、今こそ食べに行くべき瞬間だと思うので、是非みなさんも菊名ら辺まで食べに行ってみて下さい。

『明華』(めいか)の営業時間

神奈川県横浜市港北区錦が丘1-16

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 不定休

『明華』Googleマップで表示

『れすとらん・サンロード』ハンバーグとエビフライ定食@JR菊名駅

横浜&川崎カテゴリの最新記事