町田の牛たん焼き仙台『辺見』牛骨テールラーメンがイケてるじゃない

町田の牛たん焼き仙台『辺見』牛骨テールラーメンがイケてるじゃない

牛タンって美味しいよね?

恐らく焼肉的な感じの部位で言えば、確実にカルビと一番人気を争う感じの”牛タン”でして、わりとちょいちょい前に牛タン専門店が流行った予感で御座います。

そんな訳でさりげなく町田駅ら辺にも、この『辺見』がある訳ですが、あえて言おう!

と、思ったけれども、今回は言わないパターンで御座います。

まあ、詳しくはココら辺の記事を読んで頂ければ”お察し”な訳でして、まあ他の店で焼肉や牛タンを食べてもガッカリするので、基本的にはスルー案件。

とは言え?

誰もが超完全予約制な『焼肉はせ川』に行ける訳でもない感じですので、この『辺見』の牛タン的なランチもワンチャンかな~と思っていたのですが、あえて言おう!

「牛骨テールラーメンですと?」

ほほう……

これは非常に興味あるテーマでして、もはや美味しい予感しか無いじゃない?

若干、牛タン的なランチですと、お値段の方もそれなりですが、この『牛骨テールラーメン』でしたら、誰にでもワンチャンあると思います。

ってか、前からあったのかな?

わりと看板を見て歩く派ですが、この前は気が付かなかった予感。

店内、エレベーターを2階で降りると、直に入店しちゃう感じで初見だとビビるパターン。

ま、テーブル席の他にカウンター席もあるので、一人でラーメンを食べに来ても問題ないかな?

卓上調味料はこんな感じで御座います。

『牛骨テールラーメン』税抜き880円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

誰もが言いたい事は分かるし、おいおいチョットこのスタイルは無いんじゃないか説も浮上するので、まあ別にわざわざ書く必要は無いんだけれども、そういう所も触ってくのが当サイトの様式美ですので、あえて言おう!

「海苔で何も見えんがなと!」

いや、そこは宣材写真通りに海苔を並べた方が、写真的にも映えるしメリットしか無いと思うんですよね~

ってか、コレだと海苔先行で食べないと何も出来ないですし?

だが、しかし!

今回の『牛骨テールラーメン』は9割方スープに期待しているので、もはや海苔すらノイズでしか無い可能性……あると思います。

と、言う訳で海苔とスープでワンクッション入れてからのグラフィック。

ん~……流石になかなか良い感じのスープじゃなかろうか?

多分、普通のラーメン屋さんみたいに、あえて脂を入れてはいないと思うのですが、そこら辺はスープを抽出している時に出る、牛の自然な脂があるのでコレで十分かなと。

味玉的とか?

茎っぽいアイテムとか?

味変用の味噌的な何かとか?

なかなかラーメンとしてのコダワリも見え隠れするじゃない。

そして!

気になるスープの方ですが……コレは美味しいと思いますね~

流石に焼肉屋、もとい牛たん屋さんですので、なかなか上質なスープが出ていると思います。

ま、言うまでもなく牛のスープ言うたら”牛テール”(尻尾)が良い味を出すんですよ!

いわゆる鶏や豚と違って牛ならではの”まろやかさ”みたいな?

ちょっとしたバター感みないなのもあって、コレはラーメン云々ではなく、普通にスープとして米でもイケちゃう予感で御座います。

ラーメンのスープ的にはシンプルなのですが、恐らく炒めた野菜の旨味も乗っかって来るので、そんなに手を加えなくても美味しく仕上がってる予感。

んで。

そこに合わせる麺は平打ちの麺でして、こちらは可もなく不可もなしですが、スープの運びも良好ですので、この麺で正解だと思います。

ご馳走さまでした!

『牛テールラーメン』総評

と、言う訳で個人的にリコメンドな『辺見』の『牛テールラーメン』でして、これはちょっと町田勢に流行りそうな予感ですな!

こういうスープは町田ら辺には無いので、多分に食べた瞬間に「おっ!」ってなると思います。

しいて言うなら、コレはブラックペッパーがあると最高かな~とも思うのですが、まあラーメン屋さんでは無いので、卓上調味料を置いておけって言うのも野暮かなと。

そもそも、そんなに杯数を仕込めないと思うので、わりとレアなアイテムな可能性が高いですな。

そんな感じで、なんとなく食べてみたら美味しかった『牛テールラーメン』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

牛たん焼き 仙台『辺見』【閉店】

東京都町田市原町田4-2-8 ワコーズビル2F

営業時間 11:30 ~15:00 17:00~22:00

土日祝日 11:30~22:00

定休日 無休

『辺見』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事