『ラーメン襲来』がオープンしたので豚骨ラーメンなど@相模原の橋本ら辺

『ラーメン襲来』がオープンしたので豚骨ラーメンなど@相模原の橋本ら辺

『ラーメン 襲来』ですよ!

『ラーメン 襲来』外観写真1

と、言う訳で筆者が地方に遠征してる時に、いつの間にやら『ラーメン 襲来』なる店が新規オープンしていたので、そこは遅ればせながらも食べに行く方向で御座います。

『にくひろ 三ノ宮店』猪などのジビエ5種焼肉定食ランチが激安な件@神戸

いや!

確かに最近は相模原&町田ではなく、地方の記事が多いかもですが、さすがに近場は開拓し尽くした説でして、なかなか新規の店ってのも無いと思われ、こうして新規オープンの店が来るのを待っていた節は否めない。

『ラーメン 襲来』&『串カツ田中』

そして!

この『ラーメン 襲来』は新規オープンとは言うてみたものの、地味に『串カツ田中 橋本店』とニコイチと言うか、併設店みたいな感じなっていて、これはどういう事情なのかは謎ですが、微妙に不安が無い訳でもないぞと。

『ラーメン 襲来』カウンター席1

まあね。

そういうチョットした不安を解消する為に、YOUが突撃して来いよって気もするので、何はともあれ広告を(略

『ラーメン 襲来』のメニュー

『ラーメン 襲来』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

ちょっと光の反射で読めないので補足しておきますと、ベーシックな『とんこつラーメン』は750円で御座います。

『ラーメン 襲来』券売機2

ま、替え玉の値段とかを見た感じだと、すでに原材料の値上がり分を乗せた設定と思われ、しばらくはコレで行くんじゃないでしょうか?

特にコレと言って突っ込む要素はないものの、個人的には『瓶ビール』が550円と言う値段設定、確実に『串カツ田中』に負けると思うのですが、どうなんでしょうかね~

『ラーメン 襲来』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じ。

なんか言えばニンニクとガーリックプレスは出て来るみたいなので、そこら辺を活用するのも有りだと思います。

『とんこつラーメン』750円

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ま、初見は一番ベーシックなのから食べるのがセオリーですので、『とんこつラーメン』1択で良いんじゃないでしょうか?

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン3

ん~……パッと見た感じは博多とか長浜ラーメンっぽい雰囲気が1㎜くらいはある気がしますね~

やっぱキクラゲとかって、ソッチ方面のイメージですし?

『元祖 熊本ラーメン こむらさき』王様ラーメンを食す!

熊本ラーメンな可能性もゼロでは無いものの、マー油的なのがオプションでも無い事を考慮すると、やっぱ博多か長浜かな~って。

ま、言うても博多ラーメンと長浜ラーメンの明確な区切りってのも無いので、大体はそんな感じのラーメンと思っていれば正解なんじゃなかろうか?

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン5

みたいな事も、やはり福岡に遠征して実際に自分で食べなきゃ語れないので、こういう仕事をやる人はなんだかんだと経験値も大事かな~って。

いや、そもそも食べた事がないのに博多ラーメンとかを語るのも、おかしな話じゃないですか?

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン2

で。

とりあえず目立つのはチャーシューの存在感でして、これはかなり頑張っていると思いますね~

もっとも、この大きさをいつまで出し続ける事が出来るのか?って部分もあるので、ずっとこの大きさだとは思わない方が良いかもですね~

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン4

いや、何が一番値上がりしたのかっちゅうたら、牛肉とか豚肉ですからね!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン6

「有りっちゃ有りであると!」

いや、基本的には悪くないのですが、まだまだ完成された味と言うには及ばないと思われ、ココからどう伸びて行くのかって部分に注目したいと思います。

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン7

ま、一番最悪なパターンのインスタントスープじゃなかったってだけでも、行った意味があったかなと。

『ラーメン 襲来』とんこつラーメン8

麺の方は、やはり博多的な細麺で御座います。

ご馳走様でした!

『とんこつラーメン』総評

『ラーメン 襲来』カウンター席2

と、言う訳でまだまだ試運転中って事と思えば、コレはコレで良いかな~って思った次第。

コレ系ですと、やはり麺の固さくらいは指定出来て欲しいと思うので、そこら辺も後々やるのかな~どうなのかな~って。

わりとスープ的には丁寧な気がするので、タレとか色々と改良してけばワンチャンあると思います。

いや、一番最悪のパターンは『串カツ田中』がなんとなくラーメンを出して来たってパターンでして、挙げ句に業務用スープとかだったら二度と来ないぞ~って思ってたのですが、そこら辺は大丈夫なので安心したら良いじゃない。

『元祖ラーメン長浜家』長浜ラーメン500円替玉100円は神!

ちなみに、このスープを薄めとする人も居ますが、まあ長浜ラーメンって実はわりとリーンな感じでして、昨今は博多ラーメンも濃度を上げる店が増えているし、コッチの方だとかなり濃い目ですので、そこら辺に慣れちゃうと薄いって意見もあるのかなと。

ま、実際に長浜ラーメンとかを食べてる人なら、こんなもんでしょう~って結論になると思いますが。

って事で、とりあえずしばらく時間を置いたら、また食べに行こうかなって感じの『ラーメン 襲来』ですので、ワンチャン食べに行ってみて下さい。

『ラーメン 襲来』営業時間

神奈川県相模原市緑区東橋本1-24-20

営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00

定休日 年中無休

『ラーメン 襲来』Googleマップで表示

【相模原】『博多一番』焼めしセットでどうでしょう?【博多ラーメン】

相模原カテゴリの最新記事