東京ディズニーシー『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』inもりサブ子

東京ディズニーシー『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』inもりサブ子

クリスマスディズニーに行ってきました!!!

先日、もりサブ子は19歳の誕生日を迎えまして、誕生日当日はディズニーシーに行ってきました!!

今年は11月8日から12月25日まで“クリスマス”のイベントみたいで、“クリスマス仕様”で完全に冬を感じてしまいました。

(寒いの嫌や……)

火曜日に行ったのですが、割と混んでいて今年の夏にできた「ソアリン」は諦めました泣

私はお父さんがかなりのDオタだったため、小さいころからかなり行っていたのですが、もう最近は1Dayパスで一日中遊ぶなんて体がもたないんです……

この日も11時ごろにパークに着いて、20時半ごろにはパークを出てました。

帰る体力も残しつつ、みんなに比べては少ない時間でも楽しく過ごすのが最近のディズニーの楽しみ方なのです。

1つアトラクション乗っては、休んで何か食べてを繰り返してました(笑)

ハロニュ当選!!!!!!

SSコロンビア号(わかりやすく言うとディズニーシーにあるでかい赤い煙突のついた船です)の横のステージ、ドックサイドステージで行われる今年の7月から始まったショー「ハロー!ニューヨーク」に抽選で当選してしまい、まさかの最前席!!

もうこの後帰り道で事故にでも合うんじゃないかと不安になるくらいうれしかったです……

ずっと見たかったショーを初見で、しかも最前で見れるなんて!!!!

私の中ではもう偉業です偉業。

(抽選しただけだけど)

私の大好きなドナ様には、手を想像の倍くらいの強さでにぎにぎしてもらい、それだけじゃなく、ミニー嬢とデイジー嬢のおててにタッチもしてしまいました。

本当に誰かに連行されるかと思った……幸せすぎて……

そして私の誕生日の前日に91歳?の誕生日を迎えた世界のスーパースター、ミッキー様はこの日もキレッキレでした。

実は去年のミッキーの誕生日、ミッキーに直接「おめでとう!」を言いたくて7時間並びました。

90周年・日曜日・誕生日のフルコンボをバチ決めした去年の11月18日。

ミッキーに会えた瞬間、今まで何回も会ってきたのに「マジでこの世に存在した……」と泣いてしまいましたもん。

だって7時間だよ?

720分待ちだよ……?

思い出話はこのくらいにして……

夜ごはんです!!!!!!

ディズニーシーだからカロリーゼロ

わたしディズニーに行ったときはいっぱい歩くし、カロリーは気にしないようにしてるのです。

皆さんも絶対にそうしたほうがいい。

絶対に!!!!!

ディズニーは”遊び”だけじゃなく、”食”も楽しめる素敵な場所なのです。

さぁ、今回行った『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』は正面の入り口を抜けて、目の前に「プロメテウス火山」と湖が広がったら右に進んでください!

そして、なだらかな階段を上る前にあるのが『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』です!

分からなかったらキャストさんに聞くのが一番!!

店内はこんな感じで、メニューはパスタやピッツァ、アルコールまで沢山あったので写真はショートカットということで、ご了承くださいませ……

『ペンネ、シーフードのバジルクリームソース』850円

一つ目はこちら。

2019年9月2日から2020年1月5日までの期間限定メニューである『シェフおすすめのパスタ ペンn(略』

私は普通の麺状のパスタより断然ペンネ派なので、即決でした。

ホタテやら、海老やら、結構具だくさんで美味しかったです!

クリームのこっくりさも最高……

『スパゲッティピッツァ(シュリンプ&パンチェッタ)』880円

これ私的には結構衝撃でした(笑)

炭水化物×炭水化物だなんて、こんな罪なお料理がディズニーにあったのかと……

見て。

まじのパスタ。

どこをどう見てもパスタ。

いや、もう麺が乗ってるといいたい。

でもパリッとしたおこげの部分もあったり。

中心部分はグラタンみたい。

生地は薄めのクリスピーな感じで、カロリーはディズニーなので気にしませんが、これめちゃ美味しかった……

疲れた体に最高のお料理でした。

ごちそうさまでした!

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』総評

座席数はなんと840席もあって、良い場所を見つけてしまったなという感じです。

二階にはダイニングエリアもあって、冬は寒いかもですが。

夜はこんな感じの素晴らしい夜景が見れるかと思いますので、ぜひ行って見てください!!

もしかしたら、夜の水上ショー「ファンタズミック」もここで、ご飯を食べながらゆっくり見れるかもですね。

『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーシー内

営業時間 パークの運営時間によって異なります

定休日 なし

『ザンビーニ(略』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事