八王子『らあめん大安』のチャーシューヂカラは世界一ィィィィーッ!@ラーメン

八王子『らあめん大安』のチャーシューヂカラは世界一ィィィィーッ!@ラーメン

『らあめん大安』ワンチャン!

え~、本日はイイ感じに晴れているので、バイクで行ける店にしようかな~と思っていたのですが、あえて言おう!

「ちょっとドラクエウォークを進めたいと!」

と、言う訳で八王子まで電車で移動する事にしてみました。

いや、今のドラクエウォークのイベントってぶっちゃけ歩くよりも、電車に乗って線路沿いにある壺を割りながら、同じく線路沿いに居る強敵モンスターの”ギガデーモン”を倒すのが一番効率が良いんですよ。

そんな訳で久し振りに『らあめん大安』に行ってみたのですが、あえて言おう!

「すでに並んでいるだと?」

15分前にはそこそこ並んでいる感じでして、1回転目に座りたいなら平日でも15分前に並んだ方が良さそうですね~

そして!

前回は一時的に休止してた『チャーシューめん』がメニューに復活していたので、そこは迷い無しで食券を買う感じで御座います。

だが、しかし!

最初の1回転目で満席になったら、マッハで『チャーシューめん』は食券を止められてしまったので、多分に杯数限定とかと思われ、超朝イチにワンチャンしかない模様……

『チャーシューめん』1350円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレが噂の『らあめん大安』の『チャーシューめん』か~

お値段も1350円とゴッツい感じですが、そのチャーシューヂカラを考えると、お値段以上のニトリだと思います。

と、言うか。

流石に筆者もココまでのボリュームとは思っていなかったので、ちょいちょいビビる可能性……あると思います。

ってか、コレとかもう1枚2枚って数える厚さ、ボリュームでは無い!

完全に肉塊。

そして!

見ての通りの状態なので、まずはチャーシューを1枚やっつけないと、麺が食べれない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

食べ応えもさることながら、チャーシューと言うか豚肉としての旨味をしっかり残しているので、誠に美味しゅう御座います。

からの……麺!!

え~、そう言えば書くのを忘れてたパターンですが、この『らあめん大安』の店主は新宿の有名店『満来』で修行したらしく、そう言えばラーメンの雰囲気も似ているし、必殺の『納豆らあめん』(900円)みたいなのもあるので、なるほどな~と思った次第。

と、言う訳で麺の方もウェーブの強い中太麺でして、ノーマルで麺2玉分(約300g)大盛りで4玉分(約600g)ですので、良く考えてから『大盛』(200円)の食券を買いましょう。

気になる味の方ですが、清湯系なスープながらも、芯のあるドッシリした感じでして、これは人気店なのも納得かな~って味だと思いますね!

確かに地元に『らあめん大安』があるなら、あえて新宿まで遠征して『満来』に行く必要はないかもです。

ご馳走さまでした!

『チャーシューめん』総評

と、言う訳でようやく食べる事が出来た『チャーシューめん』に筆者も大満足な感じですが、あえて言おう!

「ボリューム的にかなり手強いと!」

多分、チャーシューだけで400gくらいあると思われ、下手に大盛りにすると完食出来ない人が続出する予感。

もっとも『らあめん大安』はスープも麺もイケてるので、普通にスタンダードな『らあめん』をエンジョイするのも正解ですし、女子なら『らあめん(小)』ってのもあるんで、誰にでもチャンスはあるかなと。

と、言う訳で八王子に在りながらも八王子ラーメンではない『らあめん大安』ですが、その美味しさは間違いないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らあめん大安』@八王子

東京都八王子市子安町1-11-10

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00

土曜日 11:00~スープ無くなり次第

定休日 日曜祝日

『らあめん大安』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事