『マンマパスタ』ランチに定番ミートソースを食べてみた@相模原

『マンマパスタ』に行ってみる

いや、その存在自体は超昔から知っていたのですが、何故か行った事がないパターンな『マンマパスタ』ですので、あえて言おう!

「え?みんな行った事あるの?」

筆者の周りだけかもですが、意外と『マンマパスタ』に行った事が無い人が多く、あまり話題にもならないので軽くスルーしていたマイメモリーですが、まあ相模原ネタの一環として行こうかな~って。

ちなみに『マンマパスタ』も何気にチェーン店でして、駐車場は広い感じで御座います。

店内、それなりシャレオツ感のある感じでして、料理のお値段もそれなりって事も合わせてバランスを取れてるかな~って。

とは言え、ランチは1000円以内に納めたい庶民派な筆者にとって、この『マンマパスタ』は選択肢が半減する感じ?

ん~……同じイタリアンっぽいチェーン店の『サイゼリア』に比べると鬼価格ですな!

ま、そこら辺も踏まえて『マンマパスタ』はスルーして生きて来た訳ですが。

多分、そんなにしょっちゅう食べに来て記事化する予感では無いので、季節のメニューを食べちゃうのもな~って。

ってか、町田&相模原に特化した当サイトですので、逆に財布の感覚もそこら辺にターゲティングしないとでして、やっぱ1000円はひとつのボーダーラインかと。

多分、そういう”庶民の経済感覚”を当サイトが失ってしまったら、マッハで廃れる予感でして個人的には極力”ランチ1000円以内”を死守したいと思います。

『定番ミートソース』税別880円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、筆者的にはジェノベーゼ大好きマンですので、そこは『バジリコソースとモッツァレラのジェノベーゼ』(税別1280円)を食べたいのですが、あえて言おう!

「ジェノベーゼは視聴率が悪いと!」

視聴率が悪い=金にならないって事ですし、何よりも多くの人が興味無いって答えが”PV”(ページビュー)ですので、記事的にそこは誰もが食べるであろう”人気メニュー”をチョイスするのがプロかな~って思うんですよ。

だが、しかし!

なんかメニューにまで『定番ミートソース』とか書かれちゃうと、イタメシ屋(死語)に行って何を食べて良いのか分からない”カントリーボーイ”みたいに思われそうで、なんか嫌なんですけど、それって考え過ぎですか?

言っちゃなんですけれども、下手な店でパスタを食べると「ん~……これなら自分で作った方が美味しいな!」って思う事も多々ある為、あえてパスタ記事は控えている当サイトでして、この『定番ミートソース』をチョイスする筆者の心情、プライド的には如何なモノかと思いますね。

もっと「シェフのオススメ!」とか「王道のミートソース!」みたいなキャッチがあるでしょうがよと、小一時間で御座います。

気になる味の方ですが……まあ美味しいかな?

ま、すでにトマトソースは美味しいの作れるんで、逆にミートソースまで辿り着かなかったと言うか、むしろ「トマトソースで十分じゃん?」みたいな境地に達したゆえに、希にミートソースを食べると美味しく思える可能性……あると思います。

あ、あと『定番ミートソース』単品でもパンが付くっぽい?

ん~……だったらカルボナーラで良かった感が芽生えますが、まあアフターカーニバルって事で。

ご馳走さまでした!

『定番ミートソース』総評

若干、そのネーミングに関しては如何なモノかと存じますが、まあ値段なりの美味しさは認める所で御座います。

とは言え、特別美味しいかっちゅうたら「う~ん?どうでしょう?」みたいな感じでして、ぶっちゃけこの価格帯なら選択肢も多い令和な時代、あえて『マンマパスタ』を利用するとしたら……駐車場?

ま、イタリアンなメニューが豊富ですので、そこら辺でワンチャンだとは思いますが、貧民層には値段が気になるぞ~って事でFAだと思います。

そんな感じでオススメかっちゅうたら微妙ですが、まあ昔から相模原にあった気がする『マンマパスタ』ですので、是非みなさんも1回くらいは食べに行ってみて下さい。

『マンマパスタ』相模原店

神奈川県相模原市中央区共和3-6-14

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『マンマパスタ』Googleマップで表示

2019-10-01相模原,パスタ

Posted by yellow