東神奈川『せんのき』ジャンボロースカツ定食的な豚カツが美味しいじゃない

東神奈川『せんのき』ジャンボロースカツ定食的な豚カツが美味しいじゃない

東神奈川ってどうよ?

普段は乗り換えくらいでしか降りる事がないJR東神奈川駅ら辺ですが、あえて言おう!

「意外と食べ歩き出来るかもと!」

まあ、そこら辺も当サイトの過去記事を読んで頂く感じでお願いするとして、東神奈川駅からですと”反町”ら辺のラーメンゾーンにも歩いて行けるんで、自分的には結構利用してるかもですな。

まあね。

そこはダイレクトに反町駅まで電車で行くって方法も正解ですが、乗り換えって面倒じゃん?

と、言う訳で今回は『せんのき』でランチしてみた次第です。

まあ、ほぼ1年チョット前に来ているのですが、やはり東神奈川駅ら辺に行ったなら『せんのき』で食べたいじゃない?

ん~……そんなに頻繁に来てる訳ではないので、何がどう値段が変わったのかも謎ですが、やはり昨今は豚肉の価格が上昇しているし、10月に消費税も上がったので、それなり価格は変わっているのかな?

ま、そもそもが食材の値段も上がっているし、最低賃金も引き上げられ、さらに消費税も上がったので、世の中にある飲食店のメニューの値段が上がらない訳はない!

まあ、問題はそれに対して収入が上がってるのかっちゅう話でして、ここ数年における日本社会の閉塞感は如何なモノかと存じます。

『ジャンボロースカツ定食』税別1400円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、今日こそはランチタイムサービスの『ヒレカツ定食』(900円)を食べようと思ったのですが、あえて言おう!

「デカいは正義であると!」

不景気な時こそ、ドーンと『ジャンボロースカツ定食』みたいなパワーメニューを食べるのが、筆者なりの時代に対する答えで御座います。

嘘です。

普通に『ジャンボロースカツ定食』が食べたかっただけです。

だが、しかし!

この圧倒的な豚カツヂカラ……勝利確定ではなかろうか?

もっとも、そこまで肉厚がある訳ではないので、特に構えるほどの事はないかもですが。

ちなみに御飯の方は普通盛りですが、いつもこんくらいの盛りっぷりなので、これが『せんのき』の標準と思われます。

まあ、なんでしたら課金してライス大盛りって選択肢もあるので、なんら問題ないでしょう。

ん~……サイドのポテトサラダも変わらずですな~

気になる味の方ですが、しっかり叩いて伸ばしてあるので、わりと繊維が柔らかくほぐされている感じでして、美味しい豚カツだと思います。

また、極厚って感じではなく、厚さ的には普通の豚カツくらいですので、衣の食感が映える感じなのも『せんのき』の味かな~って。

ご馳走さまでした!

『ジャンボロースカツ定食』総評

と、言う訳でオススメ出来る『せんのき』の『ジャンボロースカツ定食』でして、昼時は満席になるのも納得の美味しさでした。

ま、お値段の方もそれなりになっては来ますが、わりと普段は1000円以内で納める感じでランチしているので、時にはこのくらい食べてもいいじゃない?

そんな感じで豚カツクラスタなら食べておきたい『せんのき』ですでの、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

とんかつ『せんのき』東神奈川本店

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-16

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 日曜日

『せんのき』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事