国分寺『eggg Cafe』ふわふわブリュレパンケーキ@もりサブ子

国分寺『eggg Cafe』ふわふわブリュレパンケーキ@もりサブ子

甘党復活!?

高校生の時は毎日シュークリームを1~2個と、ガルボかクランキ―を必ず食べて、それにプラス放課後は友達とマック行ったりタピオカ飲んだりしていた超甘党もりサブ子氏でしたが、大学生になったとたん、急に砂肝・ラーメン・お漬物・パクチーが大好物となり、甘いものは一切目にとまらなくなっていた私。

がしかし!!!!!!

最近、私の中で密かに、そしてかすかに感じるパンケーキブーム。

そしてパンケーキだけじゃないんです。

高校生の時毎日食べていたガルボ。

ついつい手に取ってしまうようになりました。

寒さのせいなのかな……

冬に太る原因ってこういうことなのかな……

夏は水ばっかり飲んでたのに、今じゃラテとか紅茶ばかり。

絶対体重増えてる。

わかる。

何かを感じるもん。

でも、やっぱり甘いものを制限したくないのが甘党の人間なのです。

この日はしっかりパンケーキ目当てで、『eggg Cafe』へ迷わず直行しました♡

話題のぷりゅぷりゅパンケーキ?

本店は小平にあって、二号店がこの国分寺店みたいです。

実はこのお店”嵐にしやがれ”にも紹介されるほどの人気店。

それもそのはず、お店に行く途中の階段にはこんなものが!

こんなの見てしまうとさらに期待が高まります♡

そして、場所なのですが私的には少し分かりにくかった……笑

『eggg Cafe』の公式HPを見れば一発で分かったのですが、なんせグーグル先生に全てを託してしまう女なので、付近にはいるはずなのですがどこにあるのか分からず、とうとう頼りにしていたグーグル先生には「目的地に着きました(^^)」と見放されてしまう始末……

そんな私のような可哀想なひとがでないためにも……

『eggg Cafe』の入っているユーリビルは、国分寺駅を北口から出て”三菱UFJ銀行”まで行くと、近くに『がブリチキン。』があります。

その横に細い階段があるので三階までのぼると『eggg Cafe』にたどり着けます!

駅から徒歩3分と近いので、めちゃ好立地。

メニューはこんな感じ!

「ハニーレモンパンケーキ」とか「ティラミスパンケーキ」とか、変わりダネが沢山!

パンケーキだけではなくて、オムライスや卵サンドなどのフードも人気だそう。

このオムパンケーキセット。

オムライスとパンケーキで1200円ってお得すぎる……

最近流行りの「バスク」……私はこの正体がなんだか全く分かりませんが、きっと美味しいなにかなんだろうな。

こちらは期間限定だそうです!

わたし、カフェとかレストランのフォークやスプーンめっちゃ見るんですけど、ここの超絶可愛かったので思わず写真撮っちゃいました。

どこに売ってるのかな、このフォークとスプーン。

欲しいなぁ。

それはともかく……「オムパンケーキセット」にしたいところですが、食べきれないのが目に見えているので、一番人気の『ふわふわブリュレパンケーキ』と、『自家製ハニーレモンスカッシュ』にすることにしました!

『ふわふわブリュレパンケーキ』900円

わ。

うわ。

こりゃすごいや。

この厚さみてください……

これならパンケーキにそれほど興味のない、というか全く興味のないであろうイエローさんも少しくらい「おっ」と思うのでは?

そしてこのカラメルソースは店員さんが説明してくれたのですが、「苦めなのでお好みでかけてください。」と!

甘党復活疑惑の私とはいえ、きっと味変がなかったら辛いであろう……ありがたい。

「さぁ、たーべよっ!」と思ってナイフを入れたら。

あ。

え。

そして見事に崩れたのです。

まぁこういうものなのです。

きれいに食べるだなんて私にはムリゲーなのです。

でも表面の焦げたパリパリ部分の下には、濃厚なクリームがたぁっぷり。

これがめちゃ美味しいんです……

そしてこのスフレ(?)パンケーキもふわっふわで、でも私が苦手な生焼け感はなくそれなのに、このぷりゅぷりゅ感。

たまらないです……

そしてまさかのこの部分。

このパリパリ部分まじうまい。

これお煎餅的な感じで売ってほしいくらいうまい。

少し甘さに自分の食欲が負けそうなところで、カラメルソースをイン!!!!

……。

だって……

綺麗にかけるだなんて私には難易度高すぎる……

なんだか汚い見た目になってしまいましたが、味変大成功でこれもおいしい。

クレームブリュレからプリンのような感じに変化した気がします。

本当に美味しすぎた……

『自家製ハニーレモンスカッシュ』250円(セット価格)

来た瞬間、炭酸の勢いが凄すぎて炭酸の音にびっくりしました笑

それもそのはず、シロップが下にたまっているので良くかき混ぜてとのこと。

あ、混ぜて炭酸ぬけてもある程度は大丈夫なように、強めのやつにしてるんだ?と大納得。

横から撮るとめちゃ映えだな……

飲み物まで映えさせるだなんて……時代ですなぁ。

そして肝心の味の方ですが、甘いパンケーキに良く合うさっぱりとしたジュースでとても美味しかったです。

レモンの輪切りがだいぶ多めに入っているのも私的高ポイントで、レモンをストローで軽く潰して自分好みの味に出来るのも最高ですよね!

ごちそうさまでした!

『eggg Cafe』総評

私が行った日は平日で、入店した17:30ごろは私ともう1組のお客さんだけだったのですが、さすが人気店。

平日にもかかわらず私が帰ろうとしたときには、外で待ってるお客さんがいるほどでした。

他のパンケーキ屋さんには無い、独特な食感のパンケーキ。

また食べに行きたいほど美味しかったです!

みなさんもぷりゅぷりゅ食感、体験してみてはいかがでしょうか?

『eggg Cafe』国分寺店

東京都国分寺市本町122-12-4 ユーリビル3F

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

『eggg Cafe』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事