国分寺『eggg Cafe』ふわふわブリュレパンケーキ@もりサブ子

東京その他,喫茶店&カフェ

『eggg Cafe』国分寺店

東京都国分寺市本町122-12-4 ユーリビル3F

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

『eggg Cafe』Googleマップで表示

甘党復活!?

高校生の時は毎日シュークリームを1~2個と、ガルボかクランキ―を必ず食べて、それにプラス放課後は友達とマック行ったりタピオカ飲んだりしていた超甘党もりサブ子氏でしたが、大学生になったとたん、急に砂肝・ラーメン・お漬物・パクチーが大好物となり、甘いものは一切目にとまらなくなっていた私。

がしかし!!!!!!

最近、私の中で密かに、そしてかすかに感じるパンケーキブーム。

そしてパンケーキだけじゃないんです。

高校生の時毎日食べていたガルボ。

ついつい手に取ってしまうようになりました。

寒さのせいなのかな……

冬に太る原因ってこういうことなのかな……

夏は水ばっかり飲んでたのに、今じゃラテとか紅茶ばかり。

絶対体重増えてる。

わかる。

何かを感じるもん。

でも、やっぱり甘いものを制限したくないのが甘党の人間なのです。

この日はしっかりパンケーキ目当てで、『eggg Cafe』へ迷わず直行しました♡

話題のぷりゅぷりゅパンケーキ?

本店は小平にあって、二号店がこの国分寺店みたいです。

実はこのお店”嵐にしやがれ”にも紹介されるほどの人気店。

それもそのはず、お店に行く途中の階段にはこんなものが!

こんなの見てしまうとさらに期待が高まります♡

そして、場所なのですが私的には少し分かりにくかった……笑

『eggg Cafe』の公式HPを見れば一発で分かったのですが、なんせグーグル先生に全てを託してしまう女なので、付近にはいるはずなのですがどこにあるのか分からず、とうとう頼りにしていたグーグル先生には「目的地に着きました(^^)」と見放されてしまう始末……

そんな私のような可哀想なひとがでないためにも……

『eggg Cafe』の入っているユーリビルは、国分寺駅を北口から出て”三菱UFJ銀行”まで行くと、近くに『がブリチキン。』があります。

その横に細い階段があるので三階までのぼると『eggg Cafe』にたどり着けます!

駅から徒歩3分と近いので、めちゃ好立地。

メニューはこんな感じ!

「ハニーレモンパンケーキ」とか「ティラミスパンケーキ」とか、変わりダネが沢山!

パンケーキだけではなくて、オムライスや卵サンドなどのフードも人気だそう。

このオムパンケーキセット。

オムライスとパンケーキで1200円ってお得すぎる……

最近流行りの「バスク」……私はこの正体がなんだか全く分かりませんが、きっと美味しいなにかなんだろうな。

こちらは期間限定だそうです!

わたし、カフェとかレストランのフォークやスプーンめっちゃ見るんですけど、ここの超絶可愛かったので思わず写真撮っちゃいました。

どこに売ってるのかな、このフォークとスプーン。

欲しいなぁ。

それはともかく……「オムパンケーキセット」にしたいところですが、食べきれないのが目に見えているので、一番人気の『ふわふわブリュレパンケーキ』と、『自家製ハニーレモンスカッシュ』にすることにしました!