町田に生姜醤油ラーメン『長岡食堂』がオープンしたので御報告

町田,ラーメン&つけ麺

生姜醤油ラーメン『長岡食堂』

東京都町田市原町田4-3-4

営業時間 11:00~15:00

(しかもスープなくなり次第終了)

定休日 水曜日&日曜日

『長岡食堂』Googleマップで表示

『長岡食堂』本日オープン!

え~、前になんかシビカラ的なパクりラーメンの跡地が、町田商店系列に買い取られて”ヌードルズファクトリー”?みたいな感じで、気が向いた時に試作ラーメンを提供していた場所ですが、本日やっと『長岡食堂』がオープンした模様。

まあ、外観的には町田商店系列らしさは感じられないですかね?

ま、何はともあれ町田のラーメン屋さんで新規オープンって事でして、まあ町田&相模原のネタで喰ってる当サイト的には、もはや食べに行くのが義務みたいな感じ。

もっとも『町田商店』と何かしら関係あるラーメン屋だとしても、別に工場スープでなければウェルカムな感じですので、個人的にも食べてみたいラーメンなのは否めません。

立地が丁度良い感じでして、行列になっても路地に並べるのはナイスかな?

いや、実際に両隣が店舗だったりすると、行列の出来るラーメン屋とか立ち退き案件に発展しますからね~

店内、前にあったラーメン屋と同じ感じの配置ですが、テーブル席がなくなってウェイティングシートになってました。

まあ、回転率とかを考えてもテーブル席を使うほどじゃ無さそうですし?

メニューの方はこんな感じ。

生姜醤油ラーメンが売りなのに、開幕から『塩ラーメン』を用意してるとか、ちょっと一抹の不安を覚えなくもないのですが、まあタレを替えるだけなので、コンセプトがブレてる点を除けば問題ないと思います。

ライス的なのがあるのは評価出来る感じかな?