『多根果実店』国分寺チーズケーキ&カモミール的ハーブティー@もりサブ子

『多根果実店』国分寺チーズケーキ&カモミール的ハーブティー@もりサブ子

やっぱり喫茶店じゃない?の日

カフェもファミレスも好きだけど、やっぱり喫茶店が好きだなぁと思ったこの日。

そして、町のこじんまりとした喫茶店が何よりも好きなのです。

今回ご紹介するのは去年の夏ぶりに行くので、一年以上ぶりとなります。

上記にもある通り、本当に不定休なので私はこの日の前々日にも行ったのですが、見事に閉まっていました(笑)

なんだかそれも町の喫茶店ならではで良いなぁって思ってしまいます。

そして当分の間は1F・2Fともに営業時間は20時までみたいなので要注意です!

こじんまりとは言ったけど……

そう、『多根果実店』は”モヤモヤさまぁ~ず””アド街ック天国”で紹介されるほどの人気店。

そして、創業昭和七年なので老舗中の老舗。

町静かな通りにありますが、その人気さや歴史を聞くともはや、こじんまりとは言い難い……

去年の夏に行ったときはかき氷を食べたのですが、今回はもう冬なのでもりサブ子おなじみとなっている”まったり・ほっと一息”を目的に、ケーキやお茶を楽しもうと思います!

お店に入るとまずは1Fの持ち帰りの売り場があります。

クッキーだったり、

美味しそうな紅茶も!!!

(こちら各800円でした)

可愛いフィギュアもまさかまさかの売っています。

ケーキもたくさんの種類があって、こちらはもちろんお持ち帰りもできますが、2Fで食べることもできます。

そして飲み物メニューはこんな感じ!

500円以上のケーキかゼリーと一緒に頼むとなんと50%オフだそうです。

これはお得感ありますね……

レジにも飲み物メニューがあって、フロート系もありました!

“国分寺”となまえをつけるほどのチーズケーキってどんだけ美味しいの?と気になった『国分寺チーズ』

書いてあったのを読むと「酪農王国デンマークより健康な牛のみから絞られる乳の甘みと牧草の香りを感じられるシェフ一番のこだわりケーキ」

え?

「シェフ一番ですって!?!?」

もう即決で『国分寺チーズ』です。

飲み物は『ハーブティーカモミール』を。

注文してお会計したら二階のカフェスペースへ!

二階にはテラス席もありました。

(今はめちゃくちゃ寒いと思いますが……)

ちなみにお水はセルフサービスです!

去年の夏行ったときは素敵な老夫婦がいて、近所の方にも愛されているお店なんだなぁという印象でした。

二階の雰囲気も”喫茶店”という感じでとても素敵な空間です!

『国分寺チーズ』800円

美味しそう……

フルーツは何も乗ってなっくてシンプルですが、なんでこんなに存在感があるのかしら……

高さもすごくあるので、スフレチーズケーキなのかなぁ。

と思いきや、しっかり詰まっておる。

フォークを入れた瞬間に既にわかる濃厚さ。

そして食べてみるとやはりすっごく濃厚で最高……

この詰まってる感伝わるかなぁ……

伝わらないならお店に行くがよい。(何様?)

『ハーブティーカモミール』600円

やはりハーブティーというだけあってすごい香りです。

ハーブティーは好き嫌い分かれると思いますが、高校生の冬バカみたいに飲んでたなぁ。

カモミールティーは花粉症の症状にも効果があるんですよ!

小学生のころから花粉症の私は春になると自分の体内の水分全部、カモミールティーなんじゃないかというほど飲んでました。

でも”ブタクサ”の花粉症の人には効果がない場合と症状を悪化させる場合もあるのでお勧めしません!

さぁそんな”カモミールティー”好きな私。

『多根果実店』の『ハーブティーカモミール』は香りが強く、とっても美味しかったです!!

そして濃厚な『国分寺チーズ』との相性も抜群で、舌に残ったチーズケーキの濃厚さを優しく流してくれます。

“国分寺”の名をつけるのに最適なチーズケーキとカモミールティー。

最高のひと時を過ごせました。

ごちそうさまでした!

『多根果実店』総評

創業昭和7年の老舗喫茶店。

さすが長い歴史があるだけあるなぁという感じで、シンプルなチーズケーキだからこそ、繊細な美味しさと味の深さを感じれました。

これから先も長く続いてほしいです!またほかのケーキも食べに行っちゃお!

国分寺駅から徒歩4分!ぜひみなさん行ってみてください!

『多根果実店』@国分寺

東京都国分寺市本町2-23-2

営業時間 11:00~24:00(カフェ営業は20時まで)

定休日 ほぼ月曜日(不定休)

『多根果実店』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事