『かつや』ラーメンコロッケとロースカツ定食のラーメン感を語れ!

豚カツ&揚げ物

『かつや』の全力飯ですよ!

まあ、そもそもが『かつや』が言うところの”全力飯。”が意味不明ですが、あえて言おう!

「ラーメンコロッケですと?」

え~、今度の期間限定メニューは『ラーメンコロッケとロースカツ定食』(税別690円)みたいな感じでして、若干の不安要素があるのは否めません。

ってか、多分に『からやま』も同じ様なイベントで『幸楽苑』とコラボしていたりして?

ここら辺、9月から『幸楽苑』と業務提携的な何かを始めたらしく、そこら辺の事情もあって『幸楽苑』をテコ入れする為の戦略かなと思います。

ま、そんな事情は知った事ではないと言うか、とりあえずそれなり話題性がありそうなメニューですので食べに行ってみた次第。

『ラーメンコロッケとロースカツ定食』税別690円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、揚げ物に揚げ物をプラスしてくのは、ここ最近の『かつや』の常套手段ですので、なんか見慣れちゃった感は否めませんが、こういうメニューは嫌いじゃないので筆者的にはウェルカムで御座います。

さて。

もはや『ラーメンコロッケとロースカツ定食』のポイントと言うか、人々の興味は”ラーメンコロッケ”に集約していると思うのですが……どうでしょうかね?

一応はキャッチコピーには「秘伝のラーメンだれが決め手!!」みたいに書いてあるのですが、ぶっちゃけ『幸楽苑』如きのタレですので、そんなに秘伝感は無いし有りがたくはないです。

だが、しかし!

とりあえずコロッケとラーメンをフュージョンさせる、その心意気……そこだけは評価するじゃない。

と、言う訳で、いざ実食!

ん~……まあ、ラーメンっぽいっちゃぽいけども、大体コロッケかな?

ぶっちゃけ「ラーメンコロッケです!」って言われてから食べているので、まあラーメンなのかな~って思えますが、何も知らない人にコレを食べさせても、誰もラーメンとは思わない可能性……あると思います。

ってか、どうせならラーメンの麺も練り込んじゃえば面白かったのに。

ま、確かにラーメンのタレっぽい雰囲気は感じますが、むしろホワイトペッパー的な胡椒感が強めなので、そこら辺でラーメンを思い出すかもですね。

とは言え、筆者は豚カツすらソースを使わない派なので、そこら辺の微妙な味わいにも気が付くかもですが、普通の人はソースをかけてしまうので、多分にソースに負けちゃうかな~って。

もっとも、普通に”コロッケ&ロースカツ定食”と思って食べても、それなり納得な値段ですので、細かい事はキニシナイ。

ロースカツはいつも通りの美味しさですし?

久し振りに豚汁が付くメニューを食べた気がするのですが、やっぱ『かつや』の豚汁は美味しいですな~

ご馳走さまでした!

『ラーメンコロッケとロースカツ定食』総評

まあ、お前がラーメンコロッケと言うならラーメンコロッケなんだろう……お前の中ではな!って感じではありますが、まあ最近は『幸楽苑』も営業的にヤバイらしいので、今回は『幸楽苑』の顔を立てて無罪とす!

そんな感じで過度な期待は禁物ですが、まあ普通に『かつや』の定食的な何かとしては、ボリューム的にも味的にも値段的にも有りだと思うので、『かつや』が好きな人は食べに行ってみて下さい。

豚カツ&揚げ物

Posted by yellow