UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

相模原『なみき』で猪を食べたら美味かったので御報告@高田橋

calendar

reload

スポンサーリンク

『なみき』

神奈川県相模原市 中央区水郷田名4-10-12

営業時間 謎(ランチ11:30~14:00くらい?)

定休日 月曜日(不定休あり)

『なみき』Googleマップで表示

高田橋の近くにある『なみき』に行ってみたょ!

神奈川県相模原市を流れる相模川、その高田橋と言えばバーベキューのメッカで御座います。(相模原人的に)

そして!

前からちょいちょい気になっていたのが、コチラの『なみき』でして、存在自体は知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

しかし!

このアグレッシブな感じ……嫌いじゃなくてよ?

何せデジタルな情報は皆無な店ですので、意を決して行ってみたら月曜日は休みだったりしました……。(営業中の看板の意味w)

と、言う訳で仕切り直しですが、まあ地元なんで行こうと思えば遠くなく、問題は一度振られてるので行く気にならない点でしょうか?

あと、なんか入りにくい……。物凄く入りにくい……。

多分、取って食われる事はないと思いますが、正直、嫌な予感しかないですね。

店内も色々とカオスでして、どこら辺からイジりましょうか?

いや、ここはイジったら負けな気がするのでスルーするのが正解か?

とりあえず蕎麦とかもあるのですが……あまり安くもなく普通な価格設定です。

ラーメンは……3見さんまでお断りだそうですし、多分本当に美味しくないと思うので無しの方向で。

鰻とかもしかした美味しいかもだけど、そうでも無かった時のダメージがデカいので見送ります……。

メニュー豊富な様でいて、あまり選びたくない……そんな感じの『なみき』で御座います。

例えば、このホットドッグ(150円)とか?

目の前にあるのに決して手を出したくない感がパネェです。

『猪のストロガノフ風赤ワイン煮』(530円)

と、言う訳でとりあえず食べてみようかなと思っていた『猪のストロガノフ風赤ワイン煮』にしてみました。

結果、筆者の予想の斜め上を行く『猪のストロガノフ風赤ワイン煮』でしょうか?

「オヤジ……なかなかヤルじゃない! 料理は真面目か!!」

味の方もよろしい感じでして、ちゃんと猪の肉を使っているのもナイスですね!

多分、季節限定なので猟期も終わった事なので、そろそろメニューから消えるとは思いますが、お値段以上のニトリ感がありました。

『そば粉生地のピザ』(500円テイクアウト可)

なんとなく写真を見て美味しそうかな~みたいなフィーリングだったので、注文してみた次第です。

ちょこちょこ時間掛かったので、恐らくキッチンで蕎麦粉を練る所から始めたと思います。

そんなに具沢山のピザではありませんが、チーズもたっぷりで蕎麦粉の生地も適度なクリスピー感があり美味しいですね!

あれ?

もしかして普通に美味しい店なのか? 逆にオチが無いんですけどね?

『なみき』 総評

外観を見た感じの先入観で、とんでもない系のオヤジがやってる店かと思ったら、普通の気の良いオヤジがやってる感じの良店だったパターンです。

メニューによっては値段も安いので、これなら高田橋周辺で飯を欲した時とか、普通に使えると思うのですが、どうでしょう?

ただし、今回は明らかに危険球を避けたセットリストを組んだので、油断してるとヤラれる可能性……あると思います。

一見、デタラメな料理を出して来るかと思ったら、普通よりチョイ美味しかったし、このロケーションにアイスの自動販売機を置くとか、夏はバカ売れすると思われ店主はかなりの策士だと思います。

と、言う訳で意外と普通に、いや普通じゃないけど思ったよりも大丈夫な『割烹なみき』に、気が向いたら訪れてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする