UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【グルメ】町田の美味しい店を全力でまとめてみた次第です

calendar

reload

スポンサーリンク

真・町田グルメ情報をまとめてみた!

東京都町田市の記事も書きまくったので、二毛作的な何かとして”町田のまとめ記事”も書いてみたらいいじゃない。

ってか、他のサイトはキュレーションと称して、よそから画像をパクったりして適当に構成しているし、そもそも書いてる人がその店にすら行ってないのでウンコです。

と、言う訳で愛する町田市が他のクソまとめサイトに、超適当に書かれている現状は憂うべき事態であり、本当に美味しい店をガチに紹介する方向で対抗してみる次第です。

あと、全部書いてると面倒なので営業時間とか住所とかは、リンク貼ってあるので過去記事を参照して下さい。

『カフェ中野屋』

正直、筆者がスイーツを語るのもアレですし、スイーツごときに負けるのも無念ではありますが、やはり知名度、行列の長さ、そして美味しさにおいて『カフェ中野屋』の名を挙げない訳には参りません。

ここら辺、筆者的には思う所もありますが多くの人に支持されていて、実際に筆者も行って食べてみたら激ウマだったので、個人的な好き嫌い関係なく冷静に評価した結果で御座います。

若干、意識高い系の店にありがちな、商品名の長さ……に関しては……一言……二言……物……申したいので、あえて言おう!

「苺といちごのソルベ、ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェフレジェ風」

……と! なんでしょう? この食べる側を試す様な長いネーミングの商品名は?

ま、それは別にしてお値段以上の感動を与えてくれる『カフェ中野屋』ですので、とりあえず町田を代表しちゃって良いと思います。

町田『カフェ中野屋』の意識高いスイーツが激ウマだったので報告したい

『手打ち中華そば 一番いちばん』

正直、『進化』とどっちにするか悩んだのですが、麺が『一番いちばん』の方が好みなので、ここは先に『一番いちばん』を紹介してみた次第です。

もはや豚骨醤油や二郎インスパイアは飽きたと言う人に、改めて食べて欲しい『一番いちばん』でしょうか?

まさにラーメンの原点回帰、からのブラッシュアップみたいな?

白河ラーメン『とら食堂』のラーメンを継承しつつ、今一度”素材”を見直し進化しつつ洗練された一杯ですので、町田市民的には”キング・オブ・醤油ラーメン”として認知されつつあります。

町田『手打中華そば一番いちばん』美味しい醤油ラーメンを欲したならココしかない!

『町田汁場しおらーめん進化』

醤油が『一番いちばん』なら、塩ラーメンは『進化』で決まりで御座います。(異議は認めません)

塩ラーメンに特化した『進化』は、多くの雑誌やメディアにも紹介されていて、知名度で言えば町田ナンバーワンではないでしょうか?

むしろ、塩ラーメン日本一にかなり近いポジションにあると思われ、実際に『進化』の塩ラーメンは激ウマですので試してみて下さい。

きっと満足出来ると思いますよ。

町田『進化』の塩ラーメンが最高過ぎるのですが?@『町田汁場しおらーめん進化』

『アサノ』

町田で一番美味しいカレーと言えば、迷わず『アサノ』の名前を挙げたいと思います。

実際、日本一のカツカレーとか言われていて、「は?言うほど美味しくねぇんじゃね?」みたいなテンションで食べに言ったら、本当にカツカレーが美味しかったパターンです。

ま、日本一かはさて置いて、とりあえず圧倒的なスパイス感と言うか、カミソリの様なカレーは間違いなく美味しいと思うので、カレーが好きな人には試して欲しいと思います。

町田『アサノ』の”カツカレー”は日本一らしいですよ?

『やまと屋』

『やきとん酒場 やまと屋』と言うだけあって、各種焼き鳥と酒が豊富な『やまと屋』で御座います。

特に焼き鳥(焼きとん)に関して言えば、確実に町田で一番美味しいし、マニアックな希少部位なども食べれたりするので、焼き鳥好きにはベストな店ではないでしょうか?

この『やまと屋』で食べてしまうと、名ばかりで大して美味くもない老舗とか名店と呼ばれる焼き鳥屋で食べるのが、馬鹿らしくなってしまうくらいでして、看板や名前にこだわらず、真に焼き鳥の美味しさのみを追求した場合、この『やまと屋』はひとつの答えだと思う筆者です。

町田『やまと屋』焼鳥が一番美味しい店はここでしょうか?

『コシード』

安くて美味しいランチと言えば、やはり『コシード』ではないでしょうか?

意外と町田は洋食屋さんが少ないので、地中海料理に特化した『コシード』は貴重な存在で御座います。

町田にしては小洒落た感ある店ですが料理は安くて美味しく、町田の良い所を三次元化した様な店ですので、是非食べに行ってみて下さい。

町田『コシード』市民がイチオシする地中海料理屋さんの激旨ランチ!

『コシード・デ・ソル』

ぶっちゃけ『コシード』とまとめちゃっても良いのですが、誌面の都合でまとめてしまうのは、失礼に値すると思わせるだけの名店で御座います。

ま、味も『コシード』と同じ感じでして、優劣は付けられないのですが、こちらの『コシード・デ・ソル』の方が駅からちょいと近いし、場所も分かりやすいので最初は『コシード・デ・ソル』に行ってみたらいいじゃない。

この様な個人店がまだまだ頑張っている町田市は、意外とグルメも充実しているので、たまにはラーメン以外も食べてみて下さい。

町田『コシード・デ・ソル』過剰なオシャレ感がパネェ地中海料理の店@Cocido de sol

『串焼け!!めがね塾』

名前の通り串焼く感じですが、筆者的にはステーキと梅酒の店として認知されています。

特にステーキに関しては町田でもブッチギリのコスパ&そこそこの味を備えているので必食でしょうか?

まあ、牛肉は値段相応になってしまうので、最高に美味いとは言えないのですが、値段と価格のバランスで見れば、この『串焼け!!めがね塾』が一番ですね。

あと、梅酒の品揃えも町田で一番、いや近隣の相模原でもここまで揃えている店は無いので、梅酒好きには絶対オススメですので覚えておいて下さい。

町田『串焼け!!めがね塾』圧倒的な肉ヂカラと梅酒感の居酒屋さん

『柿島屋』

言うほど『柿島屋』には行かない、行きたいけど金がないみたいな筆者ですが、とりあえずランチタイムでワンチャン有ります。

正直、スゲー美味いって訳では無いのですが、ちゃんとした馬肉料理を出す名店でして、味の方も普通に美味しい、むしろチョイウマくらいな感じです。

また、町田駅が出来る前からの超老舗、むしろ『柿島屋』があったから町田駅が出来たと言っても過言ではないので、町田市民なら一度くらいは『柿島屋』で食べておかなきゃだと思います。

町田『柿島屋』馬刺しならこの店一択!明治17年創業の老舗で昼から”チョイ呑み”

『割烹とんかつ松村』

めちゃめちゃ美味しい店なのに、さして有名ではないのがコチラの『割烹とんかつ松村』で御座います。

ちなみに相模原の店は2号店でして、そう行った意味では町田の本店こそ、もっともっと有名であるべきではないでしょうか?

ですので、この『割烹とんかつ松村』を知ってる人は、なかなか町田が分かってらっしゃると思います。

町田で”一番美味しい豚カツ屋さん”を発見したので報告したいであります!@『割烹とんかつ松村』

『奥津家』

ちょっと記事が長くなってしまうので、ここら辺から誌面を節約しなきゃなのですが、この『奥津家』を紹介せずに町田のグルメをまとめたとは言えないので、紹介しちゃう方向でどうでしょう?

でも、書いてる余裕はないので詳しくは過去記事を参照して下さい。

『奥津家』町田で一番美味しい”家系ラーメン”はズバリこの店!異論は認めない!

『グリルママ』

町田で洋食屋さんと言えば、名実ともに『グリルママ』かなと思う筆者です。

とりあえず駅周辺で何を食べて良いのか迷った時は、『グリルママ』に行っておけば間違い無しで御座います。

町田『グリルママ』洋食屋さんと言えばココじゃね?町田市民的に考えて?

『Noodles』(ヌードルズ)

今、町田駅周辺で一番勢いのある”つけ麺”と言えば『ヌードルズ』で間違いありません。

つけ麺と言うと麺量もあり、わりとガッツリ飯なのですが、この『ヌードルズ』は女子にも人気があるのが特徴でしょうか?

町田『ヌードルズ』メンマが旨い!人気の”つけ麺”を食べてみました@『Noodles』

『パティスリーファン』

町田駅から離れているので、まったくもって注目されない『パティスリーファン』ですが、その実力は町田でもトップクラスで御座います。

しかし!

どう考えてもロケーションが微妙過ぎて、人々にオススメしにくい可能性は否めませんが、逆に家賃が安い分だけ値段に還元されていて、コスパも非常に高くてお得になっているので、是非とも試して欲しいですね。

この様なマニアックな店もガンガンに攻め込むのも、当サイトの肝かなと思います。

『パティスリーファン』町田で一番美味しいケーキを発見したので報告したい

町田市 総評

他にも『蒙古タンメン中本』があったり、『辛麺 真空』『天国屋』『いぶし銀』などなどラーメンに関しては関東でも有数の激戦区になっていて、ラーメンを食べるに不自由する事はない町田市です。

逆に、ラーメン以外となるとチェーン店が多く、なかなか美味しい個人店は限られちゃう諸刃の剣ですが、探せば『コシード』の様なナイスな店もあるので、そこは当サイトで調べて自分の好きそうな店を探してみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする