八王子『いかりや』魚シューマイが美味しいので食べてみて欲しい

小料理『いかりや』

東京都八王子市三崎町7-8

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日

『いかりや』Googleマップで表示

気になる店を見つけた時~

ちょいちょい来ている八王子、良く考えたら夜のタイミングで来た事って数えるほどしかない感じでして、ちょっと昼間とは違う雰囲気でアウェー感。

とは言え。

まあ、筆者もお酒は嫌いではない、むしろ好きと言うか超好きですので、こういう雰囲気も嫌いじゃ無い。

そして!

夜の八王子と言うか『ホルモン焼肉 天竜』に来る為に歩いていたら、実に渋い店を発見した次第。

ほほう……

この一画だけリアル昭和な感じでして、木造作り100%なのはスゲーかなと。

「うまい酒、おいしい料理、ここにあり!!」との事ですが、多分に本当だと思います。

メニューも渋いし、何気にリーズナブルじゃない?

と、言う訳で通常ならば即ダイブする感じですが、流石に17時に焼肉なのでこの日は断念、別の機会を待ってみました。

嘘です。

ぶっちゃけ待ちきれずに速攻で再訪してみた次第。

いや、こういうので「機会を待つ」ってのは悪手でしかなく、行ってみたいと思ったならば速攻で行かなきゃダメなんですよ。

ん~……今日は『生かき』と『くじらベーコン』は無いのか~

とは言え、他にも魅力的なメニューがあるので、なんら問題はないんですけども!

店内、思ったよりも小綺麗な感じでして、これなら普通の人も気軽に利用出来ると思います。

いや、筆者はプロなのでこんな外観の店でも飛び込めますが、わりと普通の人には敷居が高く見えると言うか、知らない店に行けないって人も少なくないので。

まあ、そこら辺は日本人の性格と言うか、なんか冒険するリスクを嫌う人が多いので、むしろ知らない店も平気で飛び込める人の方が希なのかもですが。

ま、こういう店を知らずに、一度きりの人生を終えるってのも勿体ないじゃない?