【居酒屋】八王子『酒処きずな』特大生ガキ2個500円でどうよ?【牡蛎】

八王子開拓するっしょ?

相模原に住まう人だと、わりと町田駅ら辺に飲みに行く事は多いと思うのですが、あえて言おう!

「今、八王子が熱いと!」

だって町田ってチェーン店ばっかなんだも~ん……

まあ大学生とかなら安いチェーン店の方が有り難いのでしょうが、筆者レベルの熟れたオッサンになると、安いチェーン店に行っても”鶏の唐揚げ”くらいしか食べたい料理が無いですし?

かと言って個人店となると、やはり町田は家賃が高いので、なかなかリーズナブルな値段は期待出来ない可能性……あると思います。

と、言う訳で最近は八王子を色々と開拓し始めたのですが、何気に居酒屋とかも渋い店があったり安い店があったりと、ちょいちょい魅力的な予感。

って訳でして、前にランチで偵察した『酒処きずな』に行って来ました!

いや、実は年始に行ったのですが、案の定”満席”だった感じでして、二度目の挑戦って感じで御座います。

ま、今回は前回の失敗を考慮してオープンダッシュをかました為、普通に座る事が出来た模様。

店内、1階のカウンター席と2階の宴会用スペースって感じですかね?

そして!

この『酒処きずな』と言えば”海の幸”が最高な予感でして、そこら辺を狙って筆者も訪れてみた訳です。

ん~……安いな!

まあ、こういう居酒屋メニューってのは、飲みに行かない人には平均価格が掴めないので、この『酒処きずな』のメニューを見てもピンと来ないかもですが、逆に酒飲みであれば「行きたい!」ってなる確立100%な値段設定だと思います。

だが、しかし!

やはり居酒屋と言うかアルコールを飲まない人には響かない感じの記事になるので、視聴率的にはビミョーな可能性は否めません……

ま、確かに居酒屋って酒飲んでナンボなイメージと言うか、お酒を飲んでくれないと店側的に売り上げシンドイかな~ってのはあるかもですが、どの店もノンアルコールなジュースとかウーロン茶を用意している事実を考えると、ある程度は「お酒を飲まない人にも来て欲しい」ってのはあると思うんですよね~

ですので、確かに居酒屋ってアルコールを飲まない人には高いだけのイメージですが、やはり料理って事では定食屋さんよりも、一歩踏み込んだ料理が多いので「美味しい刺身を食べに行きたい!」みたいなモチベーションで利用するのも有りだと思います。

ちなみに本日の”お通し”は鮭のハラス焼きでした!

この時点で『酒処きずな』イケてるのが伝わると思いますね~

『白子ポンズ』500円

こんな感じで、どうでしょう?

天麩羅にするかで3秒悩んだのですが、シンプルに『白子ピンズ』をチョイスしました。

まあ、ここら辺も酒を飲まない人には縁が無いメニューかもですが、鍋に入れても美味しいアイテムですので、スーパーとかで売ってたなら食べてみてもいいじゃない。

『しまあじ』300円

何気に『海賊船』で一人飲み放題をエンジョイした後ですので、本日はコンパクトに攻めようかなと思った次第。

ん~……300円でイケるなら、2点3点と盛り合わせるのも正解!

気になる味の方ですが、しっかりしたシマアジ感でして、まあココら辺も家の食卓に出て来る事は少ないので、居酒屋で食べておくのが吉だと思います。

『アジフライ』280円

ちょっと揚げ物が食べたくなったので、そこは『アジフライ』に行くでしょう!

見れば分かると思いますが、しっかりとした肉厚のアジを使っているので、チェーン店で出て来る様な冷凍アジフライとは別格で御座います。

しかも280円……神ですか?

『特大 生ガキ』2個500円

冬と言えば生牡蠣じゃけぇのう!

いや、普通はこのサイズですと1個500円でも安いって感じですので、この『酒処きずな』の海鮮ヂカラが分かる逸品で御座います。

いいですね~

牡蠣って1度当たると食べれなくなるって説もありまして、筆者もノロウイルスは喰らったものの、いわゆる貝毒系のは未知の領域ですが、あえて言おう!

「当たらなければ、どうと言う事はないと!」

気になる味のほうですが……そりゃ美味しいでしょうがよって話でして、こういうのが食べれない人は残念としか言いようがないですな。

あと大事な事なので一応は書いておきますが、やはり生牡蠣は体調が悪い時(体が弱っている時)とかはNGですし、美味しいからって大量に食べるとヤラれる確立も倍増するので、せいぜい2個3個にしておくのが良いと思います。

ご馳走さまでした!

『酒処きずな』総評

この日は飲み放題の後でして、ビール1杯だけしか飲んでいないので、お会計は2500円弱でした。

まあ、この布陣ならば2杯くらい飲むと丁度かなって感じですが、それでも3000円くらいだと思うので、やはり『酒処きずな』のコスパはヤベーと思います。

いや、ぶっちゃけ食事もですが酒を飲む時も予算が無限であれば、ナンボでも美味しい店は日本にあるのですが、限られた予算の中、酒飲みならば「週に2回は最低飲みたい!」みたいな要望を考慮すると、軽いジャブで3000円、ちょいと飲んで5000円に納めたいな~ってのが酒飲みの願望かなと。

その点、この『酒処きずな』であれば、筆者でも週2回は飲みに来れる予算感ですので、オススメ出来るかな~って。

と、言う訳で『酒処きずな』の海鮮ヂカラとコスパはヤベーので、是非みなさんも飲みに行ってみて下さい。

『酒処きずな』

東京都八王子市横山町8-12

営業時間 17:00~23:30(金土は24時半まで)

ランチ 月~金 11:30~13:30

定休日 不定休

『酒処きずな』Googleマップで表示

2020-01-31八王子,魚&寿司,居酒屋&バー&酒

Posted by yellow