明星『みかさ ソース焼そば』的カップ麺を雑レビュー!

ブログ&レビュー

焼そば専門店『みかさ』ですと?

それとなくスーパーで買い物をしてたら、なんか『みかさ』のカップ焼そばが置いてある感じだったので、そこはマッハで買う感じ。

いや、筆者は一時期”焼そば”を極めんとして修行したので、実は神保町の『みかさ』にも訪れた事があるんですよ。

と、言う訳で『みかさ』のカップ焼そばとなるとスルー出来ないので、そこは食べる1択で御座います。

明星『みかさ ソース焼そば』

パッケージには「濃厚&スパイシーなWソースがたまらない!」とか「東京・神保町 行列の絶えない焼そば専門店」みたいな感じでして、結構な感じで推して来てます。

中身の方はこんな感じ。

ま、Wソースと言うだけにソースがダブルな訳ですが、その効果はどんなもんだか?

麺の方はこの『みかさ ソース焼そば』専用……って訳でも無い風に見えますが、まあ”明星”の麺は結構美味しいので、それはそれで。

何はともあれ熱湯をMAXまで入れて5分待つじゃない?

いざ実食!

5分後はこんな感じ。

そんなに具沢山な感じではありませんが、肉っぽい何かとキャベツ的なのが肉眼で確認出来ます。

ソースとかやく(ほぼ青のり)を入れま~す。

間違えて、同じ場所にソースを2種類入れちゃいましたが、まあどっちのソースに似た様なビジュアルなので問題ない。

良く混ぜてみると、なかなか美味しそうな感じの香りですが、どうでしょう?

結果!

まあ、普通に美味しいカップ焼そばかな?

そもそも『みかさ』が焼そば専門店として行列なのは、国産小麦粉を使った自家製麺の存在あっての事でして、カップ焼そばになった時点で、そこら辺は完全にスポイルされちゃいますからね~

あと、なんかソースにカレーっぽさが見え隠れするので、パッケージの原材料を見てみたら、やはりカレー粉が書いてあったりして?

ん~……まあ、焼そばの隠し味でカレー粉はありですが、あくまでも隠し味なんでテメーは隠れてろよって話。

と、言う訳で微妙なカレー粉感があったりして、個人的には味も『みかさ』では無いかな~とは思ったのですが、まあ普通のカップ焼そばとしては美味しい部類だと思うし、なかなかボリューム感もあるので買って損した気分にはなりませんでしたね~

ご馳走さまでした!

『みかさ ソース焼そば』総評

と、言う訳で普通に美味しい『みかさ ソース焼そば』ですが、やはりカップ焼そばで『みかさ』を再現するのは無理だった感は否めないです。

もっとも、自家製生麺を茹でてから焼そばに使っている、言わば焼そばガチ勢の『みかさ』と同じモノがカップ麺で再現出来るとは最初から思ってなかったので、ぶっちゃけ再現度の方は期待してなかったので心理的にはノーダメージ。

そんな感じで『みかさ』の味がどうかは微妙ですが、そういうのを抜きにして普通に美味しい『みかさ ソース焼そば』ですので、是非みなさんも買ってみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow