ココイチですよ!
と、言う訳でもうかなりの数の”ココイチコラボ”を食べた記憶ですが、あえて言おう!
「今度はカレー焼そばですよと!」
ん~……ぶっちゃけコレ系のココイチなコラボ、そこまでココイチっぽくもないので、普通にカレー味なら何でも一緒説。
とは言え、筆者はココイチとか何とも思っていないのでアレですが、やはり”ココイチ大好きマン”も居ると思うので、そこは一応は食べて記事化しておこうかな~って。
まあ、カレーってメチャメチャ沢山の種類があるし、美味しい店も沢山あるのに、なんでわざわざチェーン店って思うのですが、この味が好きって人はそれはそれで良いと思うので、いいんじゃないでしょうか?
でも、わりと人生って長いようで短いので、色々な店で色々なカレーと言うか料理を食べた方が、想い出ってヤツも増えるんで、筆者はわりと冒険する派で御座います。
ちなみにメンタリストじゃない方の太悟(千鳥)いわく、「来世も生まれ変わって人間になれると思ってるからダメ!来世はハエに生まれ変わると思ったら今を全力で生きれるはず!」的な事を言うてたので、まあその通りかな~って。
『CoCo壱番屋監修 カレー焼そば』
って事で、どうでしょうかね~
すでに新鮮味はない感じのココイチコラボですが、そこは手を抜かずにいつも通り雑にレビューしたいと思います。
カロリーの方は527kcalと高めですが、カップ焼そば系は往々にしてカロリー高めですで、そこら辺は標準でしょうか?
中身の方は、こんな感じ。
特にコメントも無い内容でして、ちゃちゃっと作って食べますか?
いざ実食!
はい、と言う訳で3分後~
ん~……ここら辺も普通としか?
もっともココイチなヤツって大抵は最後のソースとかスパイスに全てを賭けている感じですので、ここまで1㎜も盛り上がらないってのも想定の範囲内で御座います。
とは言え、このままだと不発に終わる予感がするので、とりあえず公式サイトのPRを貼っておきますかね?
適度な弾力と滑らかさのあるめんです。程良く味付けを施し最後まで飽きのこないめんに仕上げました。
ポークエキスと旨みの利いた芳醇ソースをベースにカレーの味と香りをしっかり利かせた焼そばソースです。別添のスパイスを加えることで、スパイスの刺激と風味が広がる飽きのこない味わいです。
食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いねぎ、人参、唐辛子を加えて仕上げました。
との事でして、とりあえずソースをブッ込みますかね~
”ココイチオリジナル 野菜とスパイスの特製ソース”って書いてあるので、ここら辺はココイチ要素なんでしょうか?
ちなみにソースの中に占める芳醇ソースの割合は91%との事でして、そこまで入れたなら100%を目指せよ感しかない。
って事で、スパイスをブッ込み~の?
良く混ぜ~てからの実食となりますが、あえて言おう!
「普通にカレー焼きそばであると!」
まあ、商品名も”カレー焼そば”って書いてあるので、その通りならば文句は無いんだけれども、なんか微妙なガッカリ感?
みたいな?
と、言うかそもそもココイチのカレーって、カレー自体はそこまで個性的では無いですし、結局は山ほどトッピングして千円超えてショボーンみたいな事の繰り返しな記憶でして、あまりシンプルにカレーだけを欲する感じでもないんで、まあこんなもんですかね~
ご馳走さまでした!
『CoCo壱番屋監修 カレー焼そば』総評
と、言う訳でもはやココイチコラボも食べ過ぎたかもでして、今となってはただのカレーにしか感じない筆者で御座います。
ん~……前に食べた”銀座デリー”の『ホットカシミールカレーまぜそば』とか、メッチャ美味しかったので『銀座デリー』はやっぱスゲーな~って感動したんですけどね~
せめて『ゴーゴーカレー』とかとコラボして金沢カレーうんちゃらだったら、筆者も1㎜くらいはワクワクすると思うのですが、もはやココイチでは何も感じない説です。
って事で、個人的には普通のカレー焼そばだな~って感じの、『CoCo壱番屋監修 カレー焼そば』ですが、まあ普通にカレー焼そばとしてフツーに美味しいので、ココイチ大好きな人は食べてみて下さい。