新宿『福しん』チャーハン餃子セット650円が美味しかった件

新宿『福しん』チャーハン餃子セット650円が美味しかった件

『福しん』に行ってみた

基本、チェーン店には興味が無い感じの当サイトに思えますが、何気に”ローカルチェーン店”みたいな地域的特色が大な店に関しては興味津々でして、積極的に経験してみたい自分が居るよね~

と、言う訳で池袋ら辺を中心に、東京都内にちょいちょいチェーン展開している『福しん』も気になるお年頃でして、さりげなく機会を狙っていた次第。

ん~……そう言えば筆者、あまり新宿よりも北には行かないので、ちょうどこの『福しん』のテリトリーには足を運んでない感じでして、『福しん』的に最南端にある小滝橋店がデビューとなる予感で御座います。

まあ、ざっくりメニューを見た感じ、どれもリーズナブルな感じでして、特に『手もみラーメン(醤油)』390円とか、かなりのもんだと思うんですよね~

時代が時代なので、こういう低価格路線ってのも有りだと思うし、実際に新宿より北ではそれなりの勢いがある感じですので、それなりコアなファンが居ると思われ、その魅力を探ってみるも一興かと。

嘘です。

もう9割方の人は値段で『福しん』を選んでいると思うので、すでに食べる前から『福しん』の魅力がなんなのかは分かっているのですが、まあ食べずにオススメするのも人としてどうかと思うので、軽く食べてみるじゃない。

『チャーハン餃子セット』650円

こんな感じで、どうでしょう?

軽く食べてみると言うたわりには、そこそこのボリューム感ですが、この上には『チャーハン おとも+餃子セット』的な、ミニラーメン付きの710円なセットがあるので、そう言った意味では軽いじゃない。

さて。

『福しん』ってただのチェーン店に思えるかもですが、餃子は国産野菜、チャーハンもちゃんと白米から炒めて作る本物でして、いわゆる”ジャーハン”(すでに味付きで炊いてるチャーハン)ではないとの事、味の方にはコダワリがある模様。

さらに!

『福しん』は注文を受けてから4分以内に料理を提供する事を目標として、定期的に試験も行っているとの事。

と、言う訳でこの『チャーハン餃子セット』も、なかなかのスピード感で出て来た感じでして、そこら辺も高評価で御座います。

チャーハンの方、ボリューム感もビジュアルも普通ですが、この値段でちゃんとしたチャーハンが食べられるなら文句無しでして、味の方も普通に美味しいんじゃなかろうか?

具材的には”チャーシュー、ネギ、卵”って感じでシンプルですが、ちゃんとチャーハンとしての基本を抑えた感じで御座います。

これで『チャーハン(スープ付)』単品460円なら、オススメ出来ますね~

スープもたっぷりですので、ボリューム的にも満足出来るかなと。

そして!

餃子の方ですが、ニンニクもバッチリ効いている感じでして、なかなかパンチのある餃子でして、味の方も良好で御座います。

この美味しさなら『ギョウザ定食』(500円)を食べるのも有りですな!

ご馳走さまでした!

『チャーハン餃子セット』総評

と、言う訳でなかなか良い感じの『チャーハン餃子セット』でして、ローカルチェーン店ながらも『福しん』は侮れないなって結論になりました。

実際、お値段もリーズナブルだしチャーハンも餃子も美味しかったので、これは確かに地域に愛されてるのも納得かなと。

そんな感じで新宿より北に行かないと食べれない『福しん』ですが、なかなかオススメ出来るので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『福しん』新宿小滝橋店

東京都新宿区西新宿7-9-14

営業時間 11:00~翌2:00(土日祝日23時)

定休日 正月&臨時休業有り

『福しん』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事