UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】町田シバヒロの『ギョーザ&半炒飯Fes,』もキテる件の是非

calendar

スポンサーリンク

『ギョーザ&半チャーハンFes,』も同時開催中!

『最強ラーメンFes,』公式サイト

http://dai-tsukemen-haku.com/

東京都町田市のシバヒロでさりげなく開催中の『最強ラーメンFes,』ですが、2017年は『ギョーザ&半チャーハンFes,』も同時開催と言う事で、ラーメンの他にギョーザや半チャーハンもエンジョイ出来る仕様になっております。

しかも、好評だった”ハッピーアワー”もパワーアップして、平日 土日祝日 もビールが半額!ハイボールが半額!

「つまりアルコール類が同じ値段で2倍飲める!」

みたいな神仕様になっております。

と、言う事はラーメン無しでも生きていける可能性……あると思います!

『ハイボール』と『ビール』で乾杯!

と、言う訳で今回のイベントを盛り上げる為に徴兵したライターの”ノジーマ氏”と乾杯です。

ビールを飲みながら、それぞれの仕事を華麗に進めちゃう感じでしょうか?

爽やかな青空の下、平日の昼間っから飲む酒の美味しさよ……。おっと、ハイボールを飲みきる前に餃子を買って来ないとですね!

『浜太郎』(静岡県)

まずは王道の”浜松餃子”的な何かとなる『焼き餃子』からエンジョイしましょう。

この徹底した日本一アピール……そういうの嫌いじゃないです。

実際、日本一を名乗るだけのコダワリが随所にある、餃子マニアの筆者的にも色々と勉強になる予感でしょうか?

浜松餃子と言えば「浜松の餃子は日本一ィィィイ!!!」と一歩も譲らない困ったちゃんですが、とりあえず食べてみますかね?

「ウマッ! 予想の3倍ウマッ!!」

みたいなのが、”ノジーマ氏”との共通見解で御座います。いや、これはたかが餃子と思って侮っていたかもですね。

「ハイボール、ウマッ!」

やはり餃子を正しくジャッジするにはビール、通風予備軍の筆者にはハイボールが必要かと存じます。異議は認めません。

博多と言えば『博多ひとくち餃子』じゃけぇ!

やや広島が入ってる感は否めませんが、博多弁は分からないので堪忍してつか~さい。

博多と言えば”ひとくち餃子”でして、タマネギを使った甘さと豚肉の旨味が売りで御座います。

「え? なんかメチャメチャ美味しいんですけど?」

みたいなのが双方の口から自然と出ましたね。『博多餃子マルシェ』(催事限定ブランド)の実力、恐るべしです。

これは通風覚悟でビールを追加すべき案件でしょうか?

『宇都宮餃子館』(栃木県)

”浜松餃子vs宇都宮餃子”みたいな図式がすっかり定着しましたが、この『宇都宮餃子館』の『ニンニク餃子』は凄い事になっています。今風に言えばゴイスーです。

「香り高い青森県産の粒ニンニクをたっぷりと使ったスタミナ餃子!」

と言う事でして、そのニンニクの存在感……マジに危険で御座います。

通常、ニンニクは摺り下ろしたり、微塵切りで使われるのですが、この『ニンニク餃子』は粒をザックリ切った状態ですので、その存在感は格別です。

しかも青森県産の高級ニンニクを使用しているので、その旨さ&香りは別格でして、まさに”究極のニンニク餃子!”と呼ぶに相応しい逸品で御座います。

ん~……ラーメンだけじゃなく、餃子まで美味しいイベントとかヤヴァイですね~

『豪炎炒飯 白圭』の半チャーハンが大人気!

基本、ラーメン目当てで来る人が多いと思うので、さして需要がないと思われる半チャーハン。

よしんばビールがあるのでギョーザは出るかもですが、「本当にチャーハンの出番ってあるの?」みたいな気がするでしょうが、安心して下さい。

「ちゃんと売れてますよ!」

むしろ、あまりに売れすぎて御飯を炊くのが間に合わなくなり、一時販売中止になったほどの勢いがあります。

「ただのチャーハンが何故、売れるのか?」

実はこの日、厨房に立っていたのは様々な屋外イベントでチャーハンを作り続けている達人、まさにフェス炒飯のプロフェッショナルが鍋を振っていたから説が濃厚で御座います。

「今日で感じは掴めたんで、もう大丈夫です!」

と言っていたので、恐らく御飯が間に合わなくて販売中止になる事は無いと思いますが、初日も夜の早い段階で材料切れになったので、油断していると食べられ無いパターンですかね?

確かにこの『豪炎半炒飯』(催事限定ブランド)はチャーハンとしてもレベルが高く、数多くのチャーハンを食べ歩く筆者から見ても、イケてる予感で御座います。

これまた必食ではないでしょうか?

『ギョーザ&半チャーハンFes,』 総評

一応、あくまでも『最強ラーメンFes,』とは別枠でして、同時開催の『ギョーザ&半チャーハンFes,』って感じですが、あの『豪炎半炒飯』の売れ行きを見ていると、ラーメンに負けないポテンシャルがある事を悟った筆者です。

あれ? これってもしも好評だったら、来年は店が増えちゃうパターンですかね?

餃子もかなり美味しかったので、ハッピーアワー狙いで行くのも正解だと思いました。(ドリンクはちゃんと会場で買いましょう!)

と、言う訳でラーメンに興味がない人も、とりあえず町田のシバヒロに来て、美味しいギョーザや半チャーハンを食べてみては、如何でしょうか?

関連記事

この記事をシェアする