八王子『麺屋 土竜』生醤油の鶏つけめんを食べてみた時~

八王子,ラーメン&つけ麺

『麺屋 土竜』@八王子

東京都八王子市横山町7-2

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

『麺屋 土竜』Googleマップで表示

土竜を食べると決めた日は一日頑張れる

この日は”テスト→発表→テスト”という、もりサブ子的ハードスケジュールだったので、何かご褒美が待ち受けてないとがんばれない!!!!

そう!

私は甘ちゃんだからな!!!!

ということで、この日は朝から「夜は土竜行くんだ、絶対土竜行くんだ……」と思いながら頑張ったのです。

しかも最近ラーメン食べてなかったからなぁ。

ラーメン食べるとお腹いっぱいになって眠たくなってしまって、家帰ってから記事書けたもんじゃないのです。

でも、それでも今日は大好きな『麺屋 土竜』に行くって決めたもん!!!

『麺屋 土竜』に行くまでの道のりを歩いてる時と、この外観みるとテンションあがりますね私は。

へへへ……

さぁこの日の『麺屋 土竜』はこんな感じ。

相変わらず全て美味しそうなんですが、今回私が目を付けたのはこちら。

『生醤油の鶏つけめん』だと……?

まさか……私の大好きな『特性生醤油らーめん』の、あの生醤油を使っているのか?

そして、大好きな『特性醤油らーめん』がつけ麺で食べられるのか?

これにする以外、選択肢はないだろう……

この日はいままで食べたことないのを食べようとしていたからな……

とりあえず、”本日のサービス品”を紹介するとこんな感じ。

『麺屋 土竜』といったら、300円丼も美味しそうなんだよなぁ……

いつも絶対食べきれないと思って頼まないけど……”女子つけめん”となら食べれそうかも……

次回は『300円丼』メインで行ってみたい。

『麺屋 土竜』ですが、SNSにも積極的なのです。

こんなポスター貼ってるのみると、美味しそうに撮りたいなぁって思うのです。