愛川町『まる家』関西風だしうどんを欲した時~ with ごぼう天

愛川町『まる家』関西風だしうどんを欲した時~ with ごぼう天

うどんは関西風じゃろが!

まあ、”味噌煮込みうどん”みたいなのは別にして、とりあえず”うどん”は関東風か関西風で戦争になる訳ですが、あえて言おう!

「圧倒的に関西派であると!」

そもそも料理は薄口派ですので、うどんも関西風の出汁の方がしっくり来る筆者で御座います。

勿論、そこら辺は東西それぞれの良さと言うか美味しさがあるので、どっちが最高って話ではないんですけどね~

だが、しかし!

神奈川県も関東圏でして、やはり店で食べる”うどん”のほとんどが関東風となり、関西風な出汁うどんを欲した場合、ちょいちょい難儀する可能性……あると思います。

そんな貴方に朗報です。

え~、厚木の工業団地ら辺にある『まる家』は、個人店ながらも関西風うどんを食べさせてくれるナイスな店でして、筆者も煮干しラーメンを食べた事があります。

いや!

確かに『まる家』の関西風うどんは未食!

何も語る資格はない!!

と、言う訳で今更ですが、あらためて『まる家』に遠征してみた次第です。

システム的には左側でトレーを確保、そのまま天麩羅とか好きなのをセルフで取って、レジ前のゾーンで麺を注文、レジで会計って感じかな?

若干、メニュー写真を押さえそこねた感がありますが、見るんじゃなくて感じる方向でオナシャス!

『うどん』320円+天麩羅代金

こんな感じで、どうでしょう?

『かきあげ』(130円?)を取った後に、迂闊にも右側に『ごぼう』(100円)を発見してしまったので、結果として”Wかきあげ”みたいな、どんだけ好きなんだよチョイスになってしまいましたが大丈夫だ、問題ない。

ちなみに”天つゆ”的なアイテムは、左側のスタート地点近くの第1コーナーら辺にポットがあり、その中に入っています。

いやいや。

なんか絵面からして天麩羅メインになっちゃってる風ですが、あえて言おう!

「関西風出汁のうどんが美味しいんだからねと!」

あくまでもメインは”うどん”でして、天麩羅はノイズに過ぎません。

え~、気になる味の方ですが、バッチリと関西うどんな『まる家』でして、誠に美味しゅう御座います。

しかも!

”素うどん”なら320円……安いじゃない?

無課金アイテムのネギも『丸亀製麺』みたいにパッサパサじゃないし、天かすもあるので、わりと天麩羅課金しなくてもエンジョイ出来るかな?

うどんの方は柔らかめな仕上がりですが、そこら辺も関西風って事で良いんじゃなかろうか?

そしてゴボウ天の美味しさよ……

ラーメンのトッピングってちょいちょい安くは無いのですが、この『まる家』の天麩羅なら、筆者も豪華に盛る事が可能で御座います。

ご馳走さまでした!

『まる家』総評

うどんも安くて美味しいですし、天麩羅もリーズナブルで種類が豊富、しかも関東圏では希少な”関西風の出汁うどん”って事でして、うどんマニアなら必食だと思うんですよね~

いや、こんな店が近所にあったら通う自信がある筆者でして、うどん好きにはマストな『まる家』だと思います。

そんな感じで関西風の出汁うどんを欲したなら、この『まる家』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

関西風だしうどん『まる家』

神奈川県愛甲郡愛川町中津2069-2

営業時間 6:30~14:00

土曜、祝日 11:00~14:00

定休日 日曜日&祝日の月曜

『まる家』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事