新宿『タカマル鮮魚店本館』金目鯛&太刀魚&ネギトロで金銀丼

新宿『タカマル鮮魚店本館』金目鯛&太刀魚&ネギトロで金銀丼

西新宿を開拓する時~

今、西新宿ら辺がちょいちょい筆者のブームでして、歩いてみると美味しそうなラーメン屋さんとか飲食店が多いんですよね~

まあ、やはり当サイトは町田&相模原に特化しているので、その他の地域の記事はイマイチ読まれない感じではありますが、あえて言おう!

「総人口が足りてねぇと!」

まだまだ当サイトの知名度が低いってのもありますが、やはり町田市と相模原市の人口だけでは、ギリ喰ってけるかどうかの瀬戸際でして、やはり”鰻”を食べる為には八王子、横浜も取り込む必要があるし、ジムニーを買う為には新宿、秋葉原も制覇する必要があると思うんですよ。

あと、わりと町田と相模原は一周した感じでして、どうしても「あれ?この店は前にも記事化してるんじゃない?」みたいなパターンにもなるんで、マンネリ化防止とか、新規開拓って意味でも他の地域に進出するのは急務で御座います。

と、言う訳で新宿ら辺を散歩してたら、この『タカマル鮮魚店』を発見した訳でして、それなり満席になってる感じだったので、メニューを見てみた次第。

結果!

確かになかなか良さげな感じだったので、日をあらためて食べに来てみました!

まあ、やはり記事的にはラーメンが鉄板なのですが、人はラーメンばかりを食べて生きるにあらず、海鮮丼的なのも希には欲すると思うんですよね~

ほほう……

なかなかアルコールをエンジョイするにもナイスな感じですかね?

夏はちょっと暑そうなので無しですが、今の時期ならジャケット着てれば寒くは無いので、こういう感じの店も有りだと思います。

システム的には、店に入って直進した所にあるカウンターで、料理を注文して支払いを先に済ます感じっぽい。

多分、ここら辺のテーブルに置いてあるアイテムは、値段的にリーズナブルですので、ここら辺から1品足すのも正解だと思われます。

『金銀丼』税別1280円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなか良い感じの刺身ヂカラでして、隙間なく刺身で埋まっているのは高評価で御座います。

いや、結構ケチって葉っぱとかで隙間を誤魔化すパターンが多いのですが、この『タカマル鮮魚店』はちゃんと魚で勝負してますね~

え~、コチラの『金銀丼』は”金目鯛、太刀魚、ネギトロ”みたいな構成でして、金目鯛の金に太刀魚の銀色で『金銀丼』って事かと思われます。

ボリューム的には普通かな?

御飯の方はモリモリって訳では無いので、女子でも普通に完食出来ると思われます。

そして!

筆者の大好きな金目鯛の美味しさよ……

金目鯛ってちょいと高い魚なので、これで税別1280円ならリーズナブルだと思います。

ちなみに御飯の方は酢飯ではなく、普通の白米っぽい予感。

さらに!

”ネギトロ”の方は、ちゃんと中落ちと言うか、骨周りの身を集めた感じでして、混ぜ物(油脂)したスーパーとかのネギトロとは、全くの別モノである事を報告しておきましょう!

この時点で『タカマル鮮魚店』が、なかなか出来る店だってのを把握出来ますよね。

太刀魚の方も美味しいですし?

これなら魚に五月蠅い筆者も納得の『金銀丼』で御座います。

ご馳走さまでした!

『金銀丼』総評

わりと丼モノの内容と言うか、盛り合わせは日替わりですので、同じ丼が食べれるかは謎ですが、ぱっと見ていくつか食べたい丼がマッハで決まるラインナップですので、メニュー的にも優秀な『タカマル鮮魚店』だと思います。

実際、イマイチな店だと消去法で「これは無いな~」みたいな感じで選ぶのですが、この『タカマル鮮魚店』は食べたい丼が複数あり、なんなら2個食べようかと思ったくらいである事も報告しておきましょう。

ま、特に魚の方も良い感じでして、これなら他のメニューを食べても外れる事は無いんじゃなかろうか?

ちなみに『タカマル鮮魚店』は近くに何店舗かあるのですが、やはり一番賑わっているのは本店ですので、まずはソコら辺から食べに行ってみて下さい。

『タカマル鮮魚店』本館

東京都新宿区西新宿7-15-1

営業時間 11:00~23:00

(ランチタイムは16時まで)

定休日 無休

『タカマル鮮魚店』Googleマップで表示

新宿区カテゴリの最新記事