『味の民芸』で”天ぷら付セイロうどん”を食べてみた@相模原並木店

手づくりうどん『味の民芸』

神奈川県相模原市中央区並木1-8-20

営業時間 11:00~22:30

定休日 無休

『味の民芸』Googleマップで表示

好きです!『味の民芸』

いきなり告白するパターンですが、さしてチェーン店には興味が無い感じの筆者とは言え、この『味の民芸』は認める所で御座います。

思えば幼少の頃、わりと我が家で外食と言えば『味の民芸』だった時期がありまして、子供ながらに「うどん美味しいな~」みたいに思っていた記憶がありますな。

ですので、年越しと言えば蕎麦ではなく、我が家的には『味の民芸』で”うどん”を買って来て家で茹でるのが定番でした。

と、言う訳で相模原の並木ら辺にある『味の民芸』も、ちょいちょい人気の店でして、わりと休日のランチタイムとかは賑わっている可能生……あると思います。

ちなみに並木店は駐車場も広く、車30台分くらいあるあらしいので、まさに家族連れで行くにはナイスなんじゃなかろうか?

店内、『味の民芸』と言うだけに古い民家を意識した和な感じでして、さりげなく昔よりもメニューが凄い増えている予感ですな。

ま、よりファミリーレストラン的な方向性を打ち出した感が、メニューからも感じられます。

とは言え、選択肢が多いに越したことはないと思うので、うどんさえ美味しければ文句なしで御座います。