『吾衛門』(ごえもん)最高の八王子ラーメンを食す!

『吾衛門』(ごえもん)@西八王子駅

東京都八王子市千人町3-3-3

営業時間 11:00~17:00 (土曜日は18:30まで)

定休日 日曜祝日

『吾衛門』Googleマップで表示

2020年『吾衛門』初め!

そんなこんなで筆者の一番好きな八王子ラーメン『吾衛門』とかは、どうでしょう?

八王子ってラーメン屋さんが点在している感じですが、実は駅周りにも名店がいくつかある感じでして、JR八王子駅とかは結構な選択肢があったりします。

そして!

このJR西八王子駅の周辺にもナイスなラーメン屋さんがある感じでして、実は西八王子も侮れないグルメヂカラだったりします。

特に今、筆者が注目しているのはコチラの『弥栄』もラーメン好きなら必食でして、ちょいちょい限定ラーメンとかもやっているので、やはり公式Twitterはフォローしておいた方が良いぞと。

さらに!

ラーメン&ラーメンの連食がシンドイ時は、この『洋食おがわ』もオススメでして、そう考えると西八王子は遠征するだけの魅力ある町って感じかなと。

とは言え、やはり自分の中では西八王子と言えば『吾衛門』でして、八王子ラーメンに目覚めた頃から、真ん中にある店だったりします。

ん~……やはり『吾衛門』と言うか八王子ラーメンは地元民が中心なので、10分前くらいに並べば間に合ったかな?

っていうか、隣の店から流れて来るカレー的なスパイスの香りのせいで、完全に口がカレーになっちゃってるんですけども!

若干、メニュー写真が見にくいかもですが、そこは見ると言うより感じる方向で!

いや、こればっかりは着席した位置次第ですし、無いよりはマシかな~って。

ちなみに『ライス』(150円)もあるので、米必須の人には有り難い店かなと。

そう言えば『吾衛門』って『ギョーザ』(350円)もあるんですよね~

1度も食べた事がないので、次回は食べてみようかな?