八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉&メニュー

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉&メニュー

『めんくい亭』さ行く!

八王子市『めんくい亭』外観写真1

と、言う訳で八王子に行ったついでに、未開拓だった店に行くパターンでして、今回は『めんくい亭』に行ってみた次第。

いや~、何せ八王子も飲食店は多いので、ちょこちょこ遠征しているものの、なかなか制覇出来ないぞと。

八王子市『鶏と鳴く』鶏白湯塩ラーメンが美味しい件

とは言え、やはり相模原市の隣で距離的にも近いし、ラーメンも美味しい店が揃っているので、やはり記事化は必須かなと。

八王子市『麺笑 巧真(めんしょう たくま)』塩ラーメン&メニュー

ってな感じなので、それとなく『めんくい亭』の記事で御座います。

八王子市『めんくい亭』駐車場

一応、店の隣の他にも駐車場はあるものの、合計で3台と軽自動車1台ですんで、わりと満車な事も予想されますね~

八王子市『めんくい亭』第二駐車場

店内、カウンター席のみな感じでして、わりと人気店の為、ランチタイムはちょっと行列かもですな!

『めんくい亭』のメニュー

八王子市『めんくい亭』メニュー1

って事で、メニューで御座います。

ん~……今の御時世で『ラーメン 並』が600円とか神ですか?

八王子市『ミッキー』デラックスポークジンジャー(生姜焼き定食)

いや、流石に最近は八王子ラーメンも、安くは無いな~って思う店も増えたけれども、まだまだ『めんくい亭』みたいな店もあるので、そういう意味でも八王子ラーメンは注目かなと。

八王子市『めんくい亭』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じ。

ま、そんなに味変どうのってラーメンじゃないので、筆者は使わないけれども。

『ラーメン並&チャーシュー&煮玉子』950円

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋い感じのラーメンでして、いかにも八王子ラーメンってビジュアルですな!

ちなみに今回、やたらと豪華な風に見えますが、お値段は総額950円ですので、ちゃんと当サイトの予算内に収まっております。

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉2

え~、今回は『ラーメン並』が600円、別皿の『チャーシュー』が250円、そして『煮玉子』は破格の50円となっていて、コスパは抜群かな~って。

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉7

そして!

一応はこの『めんくい亭』のウリでもあるので、それなり解説しておきますと、なんでもチャーシューを沢山入れるとスープが冷めるので、こういう別皿スタイルになった模様。

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉8

ん~……そういう細かい部分まで妥協しないとか、この『めんくい亭』はラーメンに対して超真面目に取り組んでいると思われ、味の方も期待出来るんじゃないでしょうか?

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉4

いや、そういう部分まで気にする店主ならば、当然スープや麺にも細心の気配りをするでしょうから、必然的にクオリティーも上がる説。

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉6

って事で、どうでしょうかね~

ま、海苔があるので生タマネギの微塵切りは見えないけれども、ちゃんと存在しているので大丈夫だ、問題ない。

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉3

ほほう……デフォで入ってるチャーシューは、バラ肉みたいですな!

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉5

いや、トッピングの方も2種類あって3秒悩んだのですが、なんとなく肩ロース?の方が合うかな~って。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉9

「ラーメン的に美味しいやないかいと!」

なるほどね~

微妙なロケーションなのに、何人か並んでいたので「そんなに美味しいのかな?」と疑っていたものの、食べれば納得って感じでしょうか?

八王子市『めんくい亭』ラーメン(チャーシューメン)味玉10

いや、値段が安いから人気があるって雰囲気では無く、確実にラーメンの味で訪れている人が多いと思われ、何気に実力店だと思った次第。

ご馳走様でした!

『ラーメン並&チャーシュー&煮玉子』総評

八王子市『めんくい亭』営業時間

と、言う訳でラーメンとして美味しかった『めんくい亭』でして、これは再訪確定で御座います。

いや、今回は3軒目も考えていたので、並盛りで我慢したけれども、この美味しさだったら特盛り推奨でしょ~

『小田原 丿貫(へちかん)』煮干そばclassic的ラーメン&メニュー写真

まあ、昨今はラーメンも色々な方向に進化したので、様々な形のラーメンがあるけれども、やはり一周回ってこういうオーソドックスな、昔ながらのラーメンが有り難いなと思った次第。

勿論、最新の凝ったラーメンも嫌いじゃ無いけれども、やはりインパクトと言うか個性や旨味が強過ぎると、その分だけ飽きやすい説でして、長く食べ続けられるラーメンってのは、意外と八王子ラーメンみたいなシンプルなヤツなのかなと。

って事で、何気にイケてた『めんくい亭』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『めんくい亭』営業時間

東京都八王子市暁町1-5-13

営業時間 11:30~20:00

定休日 火曜日

『めんくい亭』Googleマップで表示

『ラーメン豚山』デカ盛り巨大すり鉢!味噌山大ぶた麺増し✕2爆盛爆食

八王子カテゴリの最新記事