町田『KFCレストラン』フライドチキン食べ放題2回目@グランベリーパーク

いざ、実食!

と、言う訳で本日は2回目の『KFCレストラン』ですが、今回はなんと”チーム歩夢”とタッグを組んだ感じでして、ケンタッキーにギャフンと言わせる方向で御座います。

とりあえず筆者のファーストチョイス!

なんか今回は1回転目で入れたので、皆が同時にフライドチキンに殺到した為、わりと品切れ的な感じでして、ちょっと品揃えを見た感じ、一週目は様子見する事にしました。

いや、前回の教訓からして、自分の好みでない部位を”とりあえず”で取るのは悪手だなって悟ったので。

だが、しかし!

筆者が取った直後にフライドチキンが補充されたらしく、丁度タイミングが悪かった可能性……あると思います。

歩夢君チョイス!

まずは5か6ピースって感じでしょうか?

味見でガーリックライス的なのをチョイスしつつ、ドリンクはコーラで安定。

ンゴー氏チョイス!

かなり幅広い部位をGET出来た感じでして、なかなかの好スタート!

やはりガーリックライスを味見!!

のり君チョイス!

多くの部位をチョイスしようと思ったけれども、やや被ってしまった雰囲気。

ストイックに肉のみをピンポイントで攻める姿勢!

師匠チョイス!

いきなり10ピースとケチャップと言うハードコア仕様!

ちなみに師匠、全盛期は24ピースの記録を持っているので、この食べ方も戦略のひとつ。

筆者のチョイス!

「雑魚かよw」と思われるでしょうが、あえて言おう!

「まだ慌てるような時間じゃないと!」

ウイング2ピースにコールスロー、ナゲット、フォカッチャ的な様子見感漂う構成ですが、これも作戦で御座る。

いや、前回はとにかく「肉しか喰わねーぞコノヤロー!」みたいな感じで、鼻息荒く乗り込んだのですが、結局はすぐに飽きてサイドメニューを食べていたので、今回のテーマは「最後まで飽きずに食べよう2020!」みたいな感じなのですよ。

ま、やっぱコールスローとかあると助かりますし?

ここら辺のサイドも美味しいので、イイ感じにバランス良く食べて行こうと思います。

2ターン目

今回は大好きな”サイ”の部分があったので全俺が歓喜するセットで御座います。

だが、しかし!

確かに腿肉みたいに脂が乗ってて美味しいのですが、冷めると重いし脂ギッシュですので、食べ放題だと賛否が分かれるかもですな~

なお、師匠は黙々と鶏をバラす作業に没頭している模様……

作戦としては全部バラして一気に食べて、咀嚼する回数を減らすタクティクスらしいです。

3ターン目

サイだけだと重いので、ウイングも混ぜてみる事にしました。

リブとキールはパサってる部分が多い為、わりと”喉越し”がシンドイので、バランスの良いウイングは重宝するかもですね~

そして師匠の2ターン目w

2ターン目も細かく刻まずに10ピースと言う”男気盛り”で御座います。

味変アイテムとしてノンオイルドレッシングを使うなど、経験者ならではのテクニックが随所に見られますね~

量もですがスピードの方も圧巻でして、マジにリスペクトで御座います。

4ターン目

ここでやっとドラム(脚)を1本GETだぜ!

残りはウイングで安定!

そして!

流石の師匠もややペースダウンで御座います……

いや、アソコからが大変なんですよね~

5ターン目

他のお客さんもフライドチキンが胃に入らなくなっているのでチキンが減らず、なかなか新しい部位が供給されない為、グラタンとフォカッチャでワンクッション入れてみました。

ちなみに今日はウーロン茶オンリー、胃に負担をかけない為に氷抜きなのは、ちょっとした作戦だったりして!

6ターン目

さて、そろそろドラムとサイも補充されたかなってタイミングで、時間制限10分前くらい。

ん~……ダッシュで2ピースも有りですが、そこはチーム戦ですので残りそうな人からチキンを分けて貰い完食優先で御座います。

ご馳走さまでした!

『KFCレストラン』総評

と、言う訳で本日の結果発表!

歩夢君12、ンゴー氏13、のり君10、自分13、師匠20

師匠の優勝!!

おめでとう御座います!

予定通り20ピース食べ切れたのは師匠のみと言う結果でしたが、一番辛そうなのも師匠だったので、やはりケンタッキー食べ放題はヤベーなと言う事で満場一致した次第。

やはり脂がある部位だと脂と油でキツいし、脂が無い部位だとパサパサでキツいし、最終的には衣のスパイス感すらキツいと言う地獄絵図でして、何がどう転んでもキツいしか残らない厳しい戦いでした……

ま、筆者の場合はそこら辺も前回の教訓があるので、苦手な部位は極力食べずに、サイドメニューでモチベーションを維持する作戦に出た訳でして、実はあと2ピース3ピース食べれる余力があったりして?

最後までケンタッキーを嫌いにならずに済んだのは、前回に比べて大きな成長だと思っています。

もっとも80分と言う時間制限内に食べきる事は出来なかったので、やはり余裕を持った食べ方では20ピースと言う大台は無理ゲーでして、究極的には師匠みたいなプロの食べ方でなければ80分で20ピースは無理との研究結果が出ましたね。

さらに言うと、やはり全員の統一された感想としては「フライドチキンは5ピースくらいにして、サイドメニューを食べた方が幸せになれる」って答えも出たので、『KFCレストラン』に行く時は「肉しか喰わないぜ!ヒャッハー!!!」みたいな人よりも、女子勢みたいにバランス良く食べるのが吉であるとの結論に至りました。

と、言う訳でまだまだ大人気な『KFCレストラン』の食べ放題ですが、攻略法としてはフライドチキンだけに捕らわれず、サイドメニューもバランス良くエンジョイするのがベターって感じですので、みなさんも食べに行く時は、そこら辺の事を踏まえてみたら良いと思います。