町田『No40』(醤油RAMEN40番)のラーメンが変わったので御報告

『No40』リニューア(略

と、言う訳で2020年1月20日に、今までのラーメンから味をガラリと変えて”濃厚豚骨魚介スープ”になった『No40』(40番、ノーしお)でして、ちゃちゃっと食べに行ってみた次第。

いや、個人的には昔の『No40』も好きな味だったんですけれども、やっぱ町田的にはウケなかったんですかね?

そこら辺がラーメンの難しいところでして、美味しければ絶対に成功するって訳でも無いのが、悩ましい感じでしょうか?

そして!

とりあえず”つけ麺”にするか”ラーメン”にするか3秒悩んだのですが、やはり券売機の法則と言うか、店側オススメなメニューを大抵は一番上のボタンに持って来るので、そこら辺を考慮して『つけ麺大盛』を食べたんですよね~

とは言え、自分的にはラーメンが気になる感じですし、記事化するなら早い方が良いので、そこは迷わず連食する方向で御座います。

いや、やはり新規オープンって訳ではなく、リニューアルと言うかラーメンが変わるだけですので、人々の興味もそんなに長くは続かないと思われ、何週間後かに記事化しても無意味かな~って。

ん~……ラーメンの方も大盛り無料の神サービスですので、そこは迷わず『らーめん大盛』を選びたいのですが、そうなると合計600g食べる事になるので、素人にはオススメ出来ない諸刃の剣って感じでしょうか?

卓上調味料は、こんな感じで御座います。

まあ、あえて説明する必要は無いのですが、やはりサーバーの容量を節約する為に、ここら辺の写真は使い回すのが原則ですので、御了承下さい。

何せ記事数も2000を越えているので、こういうコツコツした小技を駆使しないと、何かあった時に手遅れになるので。

『らーめん大盛』850円

こんな感じで、どうでしょう?

言うまでも無く、コチラの『らーめん大盛』も『つけめん大盛』と同じ麺量300g(茹で前)でして、なかなかのボリューム感で御座います。

スープの方も同じ”濃厚豚骨魚介スープ”な訳ですが、やはり”つけ麺”の方が全体的な濃度は高くしてありますね~

とは言え、コチラのラーメンもかなりの”コッテリ感”ですので、物足りないって事は1㎜もありません。

具材的には同じ感じですが、ラーメンの方には”生タマネギの微塵切り”的なアイテムがプラスされています。

あと、前回書くのを忘れてたパターンですが、このニュー『No40』はラーメン&つけ麺にニンニクを入れるか入れないかを聞かれるので、とりあえず筆者は両方ともニンニクを入れてみた次第。

ま、本来であれば入れない方が『No40』のスープが分かり易いのですが、あえてニンニクの有無を聞いて来るくらいですので、恐らく店としてはニンニクを入れた方が美味しいラーメンだぞって事かなと。

気になる味の方ですが……まあ、美味しいかな?

いや、多分に確実に美味しいとは思うのですが、さっきの”つけ麺”と味が同じですので、そこまで大きな感動にならない可能性。

とは言え、やはりスープの完成度って事で言えば、そこは流石の『No40』って思えるし、連食中にも関わらず普通に美味しく頂けちゃう訳ですから、ポテンシャルは高いと思います。

しいて言うなら、生タマネギの微塵切りをもっとよこせ感は否めないでしょうか?

確かに八王子ラーメンみたいなスープなら、このくらいの量でも影響は大きいのですが、この『No40』くらい濃厚なスープになると、もっとガンガンに入れたい衝動に駆られますね~

券売機の方には『のり/ネギ』(100円)のボタンがあるのですが、それが長ネギなのか玉ネギなのかっちゅうたら謎ですし、なんとなく長ネギっぽい気がしないでも無い。

麺の方は”つけ麺”とまったく同じかな?

ん~……まあ、その方がコストは抑えられるんで有りっちゃ有りですが、そうなると『油そば』も同じなのかしら?

とは言え、どちらかと言えば、この麺はラーメンの方が美味しく食べられる予感でして変えるとすれば、つけ麺の方を変えた方が嬉しいかなと思ってみた。

ご馳走さまでした!

『らーめん大盛』850円

と、言う訳でなかなかイイ感じの『らーめん大盛』と思われ、1回くらい試してみてもいいじゃない。

つけ麺とラーメン、どっちが良かったのかっちゅう話ならば、自分的にはやっぱラーメンかな~って。

チャーシューもバリ美味しかったし、スープも上々、特にディスる要素もなく大盛り850円、なかなか良い感じだと思います。

しいて言うなら、こうなると『油そば』の方も麺は同じかな~みたいな気がしちゃうし、スープレスで麺は同じボリューム、お値段は50円安いだけの800円となると、そこまで興味が沸いて来ないので、何かしらの情報が出て来て、モチベーションが上がったら食べてみようかなと。

そんな感じでリニューアルした『No40』、食べに行くなら話題的にも今かな~って思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『No40』(醤油RAMEN40番)

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F

営業時間 11:00~14:50 18:00~20:50

定休日 木曜日

『No40』Googleマップで表示

2020-01-22町田,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow