南町田グランベリーパークのバイク駐輪場がショボ過ぎる件の是非

南町田グランベリーパークのバイク駐輪場がショボ過ぎる件の是非

グランベリーパークの駐輪場

と、言う訳でちょいちょい南町田のグランベリーパークに行っちゃってる感じの筆者ですが、あえて言おう!

「バイクの駐輪場が小さ過ぎると!!!」

まあ、これはバイクあるあるなのですが、どう考えても車や自転車の駐車場面積に比べて、バイクは少ない傾向があるんですよね~

ちなみにグランベリーパークのバイク駐輪場も駐車出来る台数は少な目でして、しかも駐車する幅も狭めですので、かなりの無理ゲーで御座います。

どのくらい無理かと言うと、平日の14時とかでも満車な感じでして、ぶっちゃけ常に満車な状態と言っても過言ではありません。

(写真は平日の朝10時ちょい前です)

ざっくり見た感じですと50台分あるかないかって感じかな?

しかも、こんだけ多くの人が訪れるグランベリーパーク内に、バイクの駐輪場はココだけとかw

しかも!

スゲー変な場所にバイクの駐輪場を作りやがったので、店に行くまでスゲー遠回りだったりして……

ちなみに自転車は、まあまあ駐車スペースがあるみたいですね。

とりあえず増設して欲しい件

と、言う訳で何が言いたいのかと言うと、別に屋外の臨時駐車場でも構わないので、とりあえず何かしらの救済策が無いとバイク勢は行けないぞって話で御座います。

多分、土日祝日だと10時には満車になると思われ、周辺の駐輪場も当てにならないので、現状ですとバイクで行くのはオススメ出来ません。

しかも!

車と違って駐車券とか無いので、わりとグランベリーパークで金を使ったのに、バイクの人はさらに追加で駐車料金を払う事になるのも、如何なモノかと存じます。

って訳ですので、とりあえず現状ですとグランベリーパークにバイクで行くのはリスクが高いので、超メンドーだけれども電車で行く事をオススメしたいと思います。

町田カテゴリの最新記事