中華料理『大珍飯店』五目チャーハンどうでしょう?@八王子

中華料理『大珍飯店』五目チャーハンどうでしょう?@八王子

それとなく八王子

まあ、流石に町田と相模原に関しては、めぼしい店はほとんど記事化した予感でして、あれこれ色々とネタを考えてみたものの、パッと想い浮かばない時には八王子を開拓するのが吉かなと。

いや、八王子なんか車でも電車でもチョイチョイの距離ですので、遠征って言う程には遠くないかな~って。

と、言う訳で前から気になっていた『ホルモン焼肉 天竜』のランチを食べようと来てみたのですが、あえて言おう!

「ランチ営業はしてない予感と!」

まあネットの情報あるあるですが、どうやら今はランチ営業してないっぽいですね~

結果!

八王子駅からココまで歩いて手ぶらで帰るのもアレですので、そこは隣にある『大珍飯店』に行ってみるじゃない?

この商売の良い所は、わりと適当臨機応変に対象を選ぶ事が可能な自由度の高さ、パソコンとカメラがあればどうにかなっちゃう気楽さにあると思います。

(ただし、他の部分は色々と地獄)

店内、わりと静かな感じですが……まあ、コアタイムじゃないので、こんなもんかな?

メニューの方は……中華料理って感じですね~

ん~……ラーメンはちょっと期待出来ないので、そこは回避したい俺がいる。

ま、そう言う時はアレを食べてるのが安全かなと。

初見の飲食店に入った瞬間に微妙と判断した時は、ひとまず守りに入るのが鉄則で御座います。

『五目チャーハン』680円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、限りなく普通と言えば普通なビジュアルかもですが、そもそもチャーハンってそんなに個性がある食べ物でもないので。

っていうか、店名からして日本人がやってるのかなと思っていたら、バリバリに大陸系の人がやってる店だったパターン。

と、言う訳で”大陸チャーハンあるある”ですが、わりと大雑把な出来映えで御座います。

もっともチャーハンってマッハで作れる秒殺メニューですので、大雑把も何もないだろ~感があると思うのですが、あえて言おう!

「ジャリジャリ感はどうでしょうと!」

ん~……塩とか化学調味料が希に固まっていて、ジャリっと来るあの感覚……嫌いなんですよね~

口の中が幸せで満たされている時の、あのジャリっと来る異物感……個人的にはチャーハンで最大のギルティだと思っています。

とは言え、まあ全体的にはそれなり大陸っぽい感じのチャーハンですし、普通に美味しく食べれたので、まあいいかって感じ。

ご馳走様でした!

『五目チャーハン』総評

あ、そう言えば『五目チャーハン』となってはいますが、材料は卵、ネギ、ナルト、肉、米って感じでして、特に五目感は無かった事も報告しておきましょう。

そんな感じの『大珍飯店』ですので、そんなにオススメって訳でも無いのですが、わりと長い事営業してそうな雰囲気ですんで、気になる人はワンチャン行ってみても良いと思います。

『大珍飯店』

東京都八王子市八日町1-18

営業時間 11:30~23:00

定休日 日曜日

『大珍飯店』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事