マルちゃん『QTTA(クッタ)たらこバタークリーム味』カップ麺レビュー

ブログ&レビュー

『QTTA たらこバタークリーム味』ですと?

それとなく買い物をしていたら”マルちゃん”から発売されている”QTTA”シリーズで、『QTTA たらこバタークリーム味』を発見!

”明太子&たらこ案件”に関しては積極的に取り組む当サイト、これは見逃す訳には行かないかな~って感じで買ってみました。

まあ、カップラーメンとかって、とりあえず家にあっても邪魔って程ではないですし、何かしらの理由で外出出来ない時とか助かるので、気になるアイテムがあったら、とりあえず買ってみてもいいじゃない。

中身の方はこんな感じ。

めっちゃ粉っぽい感じでして、この時点で結構な香りが漂いますな……

ま、とりあえず湯を注ぐだけで完結するのは、楽チンで良いですね~

何はともあれ湯を注いで3分待つじゃない。

いざ実食!

所詮は”雑レビュー”、大雑把な進行こそ真骨頂で御座います。

3分後はこんな感じで。

ん~……かなり水分と言うか湯が吸収されちゃった感がありますな!

そして!

この『QTTA』を美味しく食べる最大の肝ですが、あえて言おう!

「良く混ぜて食べるべしと!」

ん~……まさに、その通りだとは思うのですが、ぶっちゃけ蓋のイラストみたいに、そこまで箸をブッ込んだら、別の箸も用意しなきゃ食べれないんじゃなかろうか?

気になる味の方ですが、可愛いパッケージとは裏腹にコッテリコテコテ、わりとヘヴィーな味付けかなと。

とは言え、そもそもカップラーメンって薄味では勝負にならない商品なので、このくらい攻めた味の方が良いとは思います。

ご馳走さまでした!

『QTTA たらこバタークリーム味』総評

と、言う訳でなかなかコッテリな『QTTA たらこバタークリーム味』ですが、たらこ風味にバタークリームですので、まあ味的には外さないぞと。

しいて言うなら、かなりスープと言うか水分が減る事もあり、本当にガッツリ混ぜないと味にムラが出ちゃうんで、そこら辺は要注意かなと。

ま、それなりイイ感じの美味しさですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

ブログ&レビュー

Posted by yellow