『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』でどうでしょう?

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』でどうでしょう?

夏は冷やしの季節です!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』1

と、言う訳で夏って書いちゃったものの、ようやく梅雨が本気を出して来たかもでして、洗濯物とか困るな~って。

ま、そこら辺は上から下まで”ワークマン”で固めているので、どの衣料品も”速乾”みたいなのがウリですんで、わりと部屋干しでも乾いちゃうぞ~って。

2021年『ワークマン』エアロストレッチクライミングショートパンツ

そんな感じで夏を先取りするつもりで買った『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』ですが、そんなこんなで梅雨の時期に食べるじゃない?

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』2

え~、一番最初に書いておきますが、カップ麺って”手軽に食べれてナンボ”な感じなのですが、こういう冷やしタイプって熱湯で作った後に水で冷やす作業がありまして、それが鬼面倒で御座います。

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』5

って事を承知の上での『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』でして、中身の方はこんな感じ。

ほほう……コイツも”液体つゆ”みたいですね~

カップラーメンの場合は粉末には粉末の良さもあるのですが、うどん&蕎麦に関しては圧倒的に”液体つゆ”にアドバンテージがある感じでして、そこら辺は注目ですな!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』4

そして!

何気に凄い地味な事かもですが、この『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』は「ここまであけてください。」の部分と、残り半分の部分で接着剤の強さを変えているみたいでして、やるな”マルちゃん”って思った次第。

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』6

わりと今まで有りそうで無かった革新的な技術かもでして、他のメーカーも見習って欲しいですね~

いざ実食!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』7

と、言う訳で4分後に湯を捨てて、水で冷やし、水を捨て、水を入れて再び冷やし、水を捨て、水を入れて冷やして水を捨てるみたいな感じで御座います。

うん。

まあ、覚悟してたとは言え、マジに面倒ですな!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』8

って困難を乗り越えてからの、液体タレをブチ込む感じ。

ん~……そう言えば、この『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』は”ぶっかけ”なので、こういうスタイルなんですよね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』10

「味的には美味しいですと!」

やはり液体タレは風味が違う感じですし、麺と言うか蕎麦の方も”マルちゃん”ですので、安定の美味しさで御座います。

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』9

”つくね”っぽい感じの謎肉的アイテムも美味しいですね~

まあ、これは普通にワンチャンあるかもでして、手間さえ考えなければ買いかなと。

ご馳走さまでした!

『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』総評

そんなこんなで味と言うか美味しさって事なら、迷わずイチオシ出来る『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』ですが、いかんせん手間がメンドー過ぎるので、そこら辺で賛否が分かれるのかなと。

『マルちゃん 冷しぶっかけうどん』を最初から水で作るライフハック!

いや!

そこは最初から水を入れて、冷蔵庫で放置しておくって言うライフハックがあるので、個人的にはソレ推奨!

って事で、まともに作ると超面倒な『マルちゃん 冷しぶっかけ鴨だしそば』ですが、味の方は良好ですので、気になる人は買ってみて下さい。

【パタヤ】『豪華店』なる中華料理屋さんでアヒルを食べてみた話@タイ【焼鴨】

ブログ&レビューカテゴリの最新記事