『松屋』世界一ニンニクを美味しく食べれるシュクメルリですと?

『松屋』世界一ニンニクを美味しく食べれるシュクメルリですと?

祝!『シュクメルリ』再販!

松屋外観

え~、本日2021年1月19日から『松屋』の『シュクメルリ鍋定食』(790円)と、『シュクメルリライスセット』(730円)が再販されるので、それとなく食べに行ってみた次第。

いや!

ぶっちゃけココら辺はすでに記事化しているので、今更もう一度食べ直す必要があるのかどうかって話ですが、やはり去年の記事をリツイートするだけですと、まったくもって読まれる気がしないので、一応は新規でやらないとですかね~

ちなみにメニュー的にはサラダが付くか付かないかですんで、どっちを食べても同じかなと。

シュクメルリ値段

勿論、筆者は貧民寄りですんで、食べる前から答えは1択で御座います。

『シュクメルリライスセット特盛り』730円

シュクメルリ鍋1

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

基本的にキャンペーンで”シュクメルリ”なのは大盛り無料なのですが、店舗によっては「24時間定食ライス大盛り・特盛り無料サービス」みたいなのもやっているので、とりあえず特盛りにしておいたのですが、あえて言おう!

松屋の特盛りのボリューム感

「特盛りとはと!」

別に無料だから女将を呼ぶほどではありませんが、コレって特盛りなんでしょうかね?

ま、そこまで沢山食べたい訳でも無いので、別にいっかな~って小並感ですが。

松屋シュクメルリ2

ん~……今回もチーズがちゃんと溶けてないパターンか~

こういうシュレッダー的なチーズって溶かしてナンボでして、溶けてないとチーズとして美味しくないんで、そこは宣材写真みたいにしっかり溶かして欲しいかなと。

松屋シュクメルリ3

さて。

去年と同じで今年のシュクメルリもイイ感じのニンニク感と言うか、そこら中にニンニク臭を撒き散らかしている感じですが、まあそういう料理ですんでこんなもんかなと。

松屋シュクメルリ4

ま、なかなかの鶏肉感ですかね?

あくまでも個人的な感想と言うか、勝手に思い込んでいるだけですが、何気に『松屋』の鶏肉メニューにハズレは無い感じでして、初見のメニューでも鶏肉系なら安定かなと。

逆に牛肉系メニューは当たり外れのブレ幅が大きくて、新商品はちょっと躊躇う感じでしょうか?

牛丼屋なのに牛肉メニューが信用ならないって、どんな店だよって話ですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

松屋シュクメルリ6

「それなり美味しい気がすると!」

個人的には「世界一美味しいニンニク料理」と言うPRには異議を唱えたいのですが、まあ言う分にはタダですんで、言うだけ言っとけって感じかなと。

え~、一応はシュクメルリなる料理を3行で解説しますと、ジョージア国(グルジア)ではメジャーな「鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ郷土料理」との事。

松屋シュクメルリ5

まあ、そうなると「シチューで白米喰えるかよ!」みたいな論争になりそうですが、世の中には”ドリア”って食べ物もあるんで別にいいじゃない。

って事で、テイスト的には超ガーリック感のあるクリームソースと鶏肉&サツマイモって感じでして、しれっと鶏肉と思わせておいてサツマイモが混じってるパターン。

松屋シュクメルリ7

ちなみにコイツはサツマイモ……

紛らわしいわ!

松屋シュクメルリ9

でも、ご馳走さまでした!

『シュクメルリライスセット特盛り』総評

松屋店内

と、言う訳で味的にも値段的にも去年とまったく同じ感じでして、去年食べ損なった人は今回ワンチャンって事でどうでしょうか?

個人的にはそこまで美味しいと思えないし、有りっちゃ有りかなくらいの小並感ですし、ニンニクを一番美味しく食べる料理はペペロンチーノか『ラーメン二郎』だと思っているので、そこまで推す感じではないですかね~

とは言え、なかなか鶏肉の方もボリュームあるし、多分に話題にはなる商品ですので、話のネタって事で食べてみて下さい。

定食&洋食カテゴリの最新記事