町田『龍聖軒』(りゅうせいけん)醤油チャーシュー麺を食す!

町田,ラーメン&つけ麺

『龍聖軒』(りゅうせいけん)

東京都町田市能ヶ谷2-24-26

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

『龍聖軒』Googleマップで表示

『龍聖軒』に行ってみた!

去年の10月くらいに町田市の能ヶ谷ら辺、分かり易く言うと『尾道ラーメン 正ちゃん』の跡地にオープンした『龍聖軒』で御座います。

まあ、一応は書いておきますと『パパパパパイン』的なグループ店でして、筆者もオープン直後に食べに行ったんですよね~

で、その時は塩を食べたので、次回は醤油かな~みたいな事を宣言したまま、月日が流れるパターンですが、コッチ方面に来るタイミングが来たので行ってみた次第。

いや、この『龍聖軒』はなかなか美味しいかな~と思っているので、もっと頻繁に行っても良いとは思うのですが、いかんせん場所が場所なんでってのは否めない。

とは言え、車高が低い車はシンドイ『龍聖軒』の駐車場ですが、台数的には結構な数が駐車出来るので、車勢にはナイスな店だと思うんですよね~

ってか、ラーメンが好きって言う人の中には「ただし車で行ける店に限る!」みたいな人も少なくないので、そういう人達には郊外店でも駐車場がある方が良いのかなと。

おっ!

そう言えば、いつの間にやら麺量が表示されていますね~

これって地味に親切でして、店側としてもいちいち質問されて答える手間が省けるので、出来る事なら全てのラーメン屋さんに普及して欲しい案件で御座います。

卓上調味料はこんな感じ。

他にもカウンターの上にニンニクとショウガ的なのが無課金アイテムとして用意されているので、自分の好みに調整出来ると思います。