『ラーメン豚山』に行く時~
と、言う訳でもはや記事のネタを選ぶ余裕はゼロでして、全ては視聴率(PV)至上主義で御座います。
いや、やっぱチェーン店よりも個人店でしょ~って思うのですが、1mmでも広告収入を稼ごうと思ったら、やはり全国展開しているチェーン店の方が、記事を読んでくれる人も多い説。
ここら辺、やはりマニア以外の普通の人は、自分の行動圏内にある飲食店しか行かない説でして、どんだけ安くて美味しい店の記事を、最高の写真と最高の文章で記事化したとしても、それが視聴率に直結するとは限らないぞ~って。
って事で、地味に『ラーメン豚山』で御座います。
まあね~
他にもっと美味しいG系の店もあるだろって思うでしょうが、視聴率で言えば『ラーメン豚山』は手堅いので!
もう、そこまで追い込まれているので、何はともあれ広告を(略
『ラーメン豚山』のメニュー
って事で、券売機の方はこんな感じ~
ほとんどの『町田商店』系列、7月に価格改定があったぞと。
ま、そこら辺は他のラーメン屋さんも、遅かれ早かれですんで大丈夫だ、問題ない。
ん~……『冷やし中華』に変更すると、プラス200円か~
まあ、とりあえず夏季限定だし未食なので、今回は『冷やし中華』と決めているけれども。
なんかSNSを眺めた感じですと、わりと人気っぽいメニューですし?
『冷やし中華』1150円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……パッと見た感じはなかなかのボリューム感でして、そこら辺はさすがにG系の店ですな!
一応は書いておきますと、この『冷やし中華』は『小ラーメン』の食券950円に、『冷やし中華』の食券200円を合わせて買う事で、召喚する事が出来ます。
そして!
コールの方は「ニンニクで!」みたいな感じでして、ここら辺は毎回決め打ちで御座います。
いや、本当にG系の店って店によって、コールのシステムが微妙に違ったりするので、もうずっと昔から面倒なので「ニンニクで!」って決め打ちしてたりして?
ま、稀にニンニクは卓上調味料から、セルフで盛るって店もあるけれども、まあ95%の店で通用するので、G系コールで一番安心かなと。
ついでに書いておきますと、初心者には「そのままで!」とかが難しい可能性もあり、中にはテンパって「普通で!」って言うて、『ラーメン二郎 相模大野店』みたいなハードコアな店が、地獄と化すパターンも往々にしてあるので、ワカランかったら「ニンニクで!」って言うとけば良い説。
ってか、ニンニクがダメだったら……そもそもG系の店に行かな(略
さてさて。
そんなこんなで『ラーメン豚山』の『冷やし中華』ですけれども、どうでしょうかね~
とりあえず見た感じ、めっちゃキャベツの千切りがあるけれども。
一応は書いておきますが、ヤサイのコールをしないで、このボリューム感ですので、そこら辺は要注意かなと。
ちなみに千切りキャベツの下には、冷やしたモヤシも存在するので、キャベツだけじゃないぞ~って。
勿論、麺の方も”つけ麺”と同じで冷やしてある為、猫舌にとってもナイスな『冷やし中華』で御座います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「ニンニク、メチャ辛いですと!」
いや、口の中が痛くなるレベルの辛さでして、コレは一体……
みたいな事はあったものの、まあまあ全体的には美味しく食べれたので、この『ラーメン豚山』の『冷やし中華』自体は美味しいかもですね~
ご馳走様でした!
『冷やし中華』総評
と、言う訳でニンニクの辛さに悶絶したものの、全体的には美味しかったので別にいっかな~って。
いや、そもそも中国産のニンニク、国産と比べると辛味は強いので、その中でも特に強烈な個体に当たった説。
ついでに書いておきますと、多分にタマネギの辛味と同じで熱で辛さは弱まるのですが、今回は『冷やし中華』だったので、辛さがダイレクトに来たのかなと。
さらに細かい事を書くと、ニンニクは切れる包丁で刻むのと、切れないフードプロセッサーで刻むのとでは、これまた辛さが変わって来る説。
って事で、もしかしたら『冷やし中華』にニンニクは合わない可能性もあるので、そこら辺の事も知った上で、この『冷やし中華』を食べてみたら良いと思います。
『ラーメン豚山 町田店』営業時間
東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休