相模原『よしの食堂』昔懐かしいカツカレーを食べる日@橋本

相模原,カレー

『よしの食堂』@東橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(金土は23時、日曜祝日は21時)

定休日 月曜日

『よしの食堂』Googleマップで表示

『よしの食堂』どうでしょう?

昔々は食堂と名の付く定食屋さんもちょいちょいあったかもですが、令和の今となっては相模原市内にも残り少ない感じですので、あえて言おう!

「よしの食堂、どうでしょうと!」

いや、わりと当サイト的には2017年、2018年と記事化してみたものの、さして反響が無かったので2019年はスルーしたのですが、もしかしたら今ならヒットするかもみたいな淡い期待を抱いてみた次第。

ちなみに『よしの食堂』は橋本の方と言うか、『蒙古タンメン中本』橋本店ら辺にあるし、ガツンと大きな自社ビルですので、知ってる人も多いんじゃなかろうか?

さらに!

駐車場の方もかなり広いので、車勢にもオススメで御座います。

ん~……まあ、今となっては過剰な広さかもですが、昔々はこのくらいの広さが必要だったんでしょうかね?

店内の方も広い感じでして、まさに昔ながらの昭和な食堂って感じですが、綺麗に掃除されていて、キタナシュランで無いのは高評価で御座います。

多分、居酒屋的な感じでの宴会とかもやってそうな雰囲気でして、夜に来てみるのも一興か?

こういうメニューもイイ感じですね~

ま、今でこそメニューとかってパソコンでチョイチョイと作って、ラミネーターでちゃちゃっと完成かもですが、そういうのが一般的ではなかった時代って、こうして一ヶ所にドーンとメニューを掲示して終了って店も多かったんですよ。

そこら辺も含めて、この『よしの食堂』には若い人にも来てみて欲しいと思います。

そして!

このメニューの豊富さ……何を食べて良いのか悩んでしまう可能性……あると思います。

ま、一番お得なのは”本日の日替わり”みたいなセットなんですけどね~

ちなみに前回は……チャーハンを食べたのかな?

ってか、これだけメニューがあれば被る確率は低めでして、適当に食べても大丈夫な予感。