『バーガーキング』デラックスチキンワッパー略してデラチキ実食レビュー

ハンバーガー&パン,ブログ&レビュー

バーキンの『デラチキ』ですと?

え~、本日2020年3月6日から『バーガーキング』で「ビーフに重ねてガツンとジューシー!デラチキ」みたいな『デラックスワッパー』(DX WHOPPER)が発売されるとの事でして、あえて言おう!

「ちょっと値段が高いですと!」

『デラックスチキンワッパー』は単品940円、Mサイズセットで1240円……決して安くはない感じ。

まあね。

ここら辺は毎度の事で、スマホのアプリでクーポンとかを使うと、この『デラックスチキンワッパー』もMサイズのセット(ドリンク、ポテト)で940円になるのですが、久し振りに使おうと思ったら、なんかメールアドレスを登録しろとかログインしろみたいな手間が発生する感じでして、まあ別にイラネーかなと。

もっとも、普通の人はハンバーガーを単品で食べるって事は少ないと思うので、面倒ながらもメールアドレスを登録したりログインすれば、クーポンでセットが940円になるので……まあ、普通の値段になる感じ。

いざ実食!

ま、通常ならばココら辺でサクッと食べて終了なのですが、なんか記事的に尺が足りないので『バーガーキング』の公式サイトからPRを引用しますと、こんな感じ。

3/6(金)から期間限定で、バーガーキング最大ボリュームの『デラックスチキンワッパー』略して『デラチキ』が新登場!

『デラチキ(デラックスチキンワッパー)』はバーガーキングメニューの中でも最大ボリュームを誇るバーガーです。バーガーキング自慢のジューシーな直火焼き100%ビーフパティに、サクサクのクリスピーチキンパティをガツンと重ね、さらにスモーキーなベーコン、チェダーチーズとピクルス、そしてフレッシュなレタス、トマト、オニオンに、王道のケチャップとマヨネーズで味付けをし、トーストしたセサミバンズでサンドしました。

一口頬張った瞬間、様々な味わいがジューシーに押し寄せる、ボリューム満点の文字通りデラックスなワッパーです。

との事。

ま、パッケージ的には普通にワッパーですかね?

デラックスの略でDって書かれてるので、ワッパーと間違える事はないと思いますが。

中身の方はこんな感じで。

まあ、宣材写真詐欺なのは毎度の事ですが、なかなかのボリューム感かな?

チーズがダブルなのもイイ感じ。

まあ、値段を考えたら、こんくらいは当然かなって思いますけども。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

いや、食べる前は「別にビーフがあるんだからチキンは必要なくね?」と思っていたのですが、このクリスピーチキンパティの食感がイイ感じでして、この組みあわせは有りかもです。

チキン自体は味も淡泊なので、そんなにビーフパティの邪魔をしないのも高評価。

勿論、肉的なボリューム感は通常のザクの3倍くらいでして、食べ応えもワッパーに相応しいですな。

ご馳走さまでした!

『デラックスチキンワッパー』総評

食べ応え、味の方は申し分なしですが、やっぱ単品940円は高いかな~って。

まあ、セットにしてクーポンを使う前提で、セット価格が940円ならって思うのですが、ノーマルの『ワッパー』単品が490円、約2個分の値段はチョットどうでしょう?

もっとも、とりあえず味見で1回食べるくらいなら、許される金額かもですし、なんだかんだと『バーガーキング』が好きなら食べる1択ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。