相模原『ウェーブ』東海大相模ら辺のハンバーガー屋さんですよ!

相模原『ウェーブ』東海大相模ら辺のハンバーガー屋さんですよ!

ハンバーガーでどうでしょう?

なんだかんだとラーメンの記事が一番読まれているとは思うのですが、最近は地味にハンバーガーの記事も読まれる瞬間があったりする予感で御座います。

いや、そこら辺はテレビ番組の影響を引きずってる説があるかもですが、テレビきっかけで”美味しいハンバーガー”に目覚めた人が、少なからず増えたのかな~って。

って事で、それとなく『ウェーブ』に行ってみた次第。

ま、そこそこ前から存在自体は知っていたのですが、やっぱハンバーガーの記事は盛り上がりに欠けるかな~と思って、わりと後回しにしていたパターンで御座います。

ん~……わりとガチなハンバーガー屋さんかと思ったら、なんか『豚軟骨らーめん』とか『豚軟骨丼』もあって、そこまでハンバーガーに命賭けてる感じではないのかな?

『チキンオーバーライス』とかもあるんで、それなりミーハーと言うか色々と模索している感はありますね~

確かにメニューが多い方が利用者的には有り難い気がしないでもないのですが、逆に本業がバリバリ好調だったら、ラーメンとか作る必要がないと思われ、ちょっと不安要素な可能性は否めない。

店内、イートインスペースもしっかり確保されている感じでして、結構広いかもですね~

一応はテーブル席もあるんで、家族利用も不可ではないぞと。

ん~……案の定、タピオカ辺りも触ってるのかw

メニューの方は、大体はこんな感じで。

こうしてみるとコッペパン的な要素とホットドッグ、さらにハンバーガーもあるので、基本はパン推しなのが伝わりますかね~

ただし、なんかメインメニューであろうはずの『チーズバーガー』とか、一部の主力商品がリニューアル中みたいですので、ハンバーガー的にも迷子になってる説は否めない。

『フィッシュバーガー』300円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、通常であれば基本のハンバーガーを食べるのですが、そこら辺が今は販売してないっぽいので、とりあえず『フィッシュバーガー』と『とんかつバーガー』を試してみた次第。

ん~……まあ、大体はソレっぽい雰囲気ですし、お値段300円なので多くを求めはしませんが、わりと小ぶりなサイズ感ですので、オヤツ感覚で食べる感じなのかな?

そこまで語る感じのビジュアルではないので、ちゃちゃっと実食シークエンスに移行する訳ですが、あえて言おう!

「そんなに悪くはない気がすると!」

あくまでも300円ならって前提になりますが、まあ悪くは無い感じ?

とは言え、フィッシュバーガーにタルタルソース的なのはナイスですが、そこに他のソースも合わせてしまうと蛇足ですので、どうなのかな~って。

そこら辺は好みかもですが、筆者の感想としてはマックの『フィレオフィッシュ』の方が(略

『とんかつバーガー』300円

って事で、流石に1個では記事的に尺が足りないと思ったので、そこは2個食べる方向で御座います。

ん~……まあ、商品名通りのバーガーですので、解説するだけ野暮な感じ?

冷静に考えたら揚げ物系を連発してしまったかもですが、『アイスバーガー』を食べる季節ではないですし、ハンバーガー系メニューの半分がリニューアル中だったり、終売だったりするので仕方なし。

って事で、気になる味の方ですが……まあ300円って事なら許されるかな?

ご馳走さまでした!

『ウェーブ』総評

そもそもが学生をメインターゲットにしてるっぽい『ウェーブ』ですので、ハンバーガーガチ勢と比べるのは酷ですが、現状ですと「まあ安いからね~」みたいな感じで御座います。

とは言え、安かろう悪かろうの『マクドナルド』に勝ててるのかっちゅうたら微妙でして、やっぱラーメンとかに手を出さず、真面目に美味しいハンバーガーを研究して欲しい感は否めません。

って事で、ちょっとハンバーガー狙いですとオススメとまでは言えませんが、まあオヤツ的な何かをノリで食べに行く体ならワンチャンあると思うので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『WAVE』(ウェーブ)

神奈川県相模原市相南4-16-3

営業時間 10:00~18:30

定休日 水曜日

『ウェーブ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事